ニュース
お知らせ「この1冊ですべてわかる オンライン定量・定性調査の基本」-インテージ執筆参加書籍が出版されました。
「定量調査」「定性調査」両方のオンライン実施に関する初の解説書籍が4月29日に発売されました。
著者は、MROC JapanおよびAlida JP代表取締役の岸川 茂氏、Potentiateチーフ・リサーチ・オフィサーのレイ・ポインター氏をはじめ国内外のマーケティングリサーチ有識者。
インテージからは、オンライン調査実務のポイントや、データ解析、AIを活用した最新リサーチ技術などについて各分野のエキスパートが解説しています。
書誌情報
書籍情報
-
◾️タイトル
この1冊ですべてわかる オンライン定量・定性調査の基本
-
◾️著者
岸川 茂, JMRX NewMR研究会
-
◾️出版社
日本実業出版社
-
◾️内容構成
第1章
オンライン・リサーチの基本
第2章
オンライン定量調査
第3章
オンライン定性調査(1) ――基本と進め方
第4章
オンライン定性調査(2) ――実例と留意点
第5章
オンライン・リサーチとリサーチテック
付録
オンライン・リサーチ関連企業のサービス

書籍の詳細・購入
→ Amazon
株式会社インテージ
株式会社インテージは1960年に創業。インテージグループとしてアジアNo.1*であるマーケティングリサーチ/インサイト事業に加えてマーケティングソリューション事業を展開し、9か国の海外拠点とともに国内外の企業・団体のマーケティング活動を総合的に支援しています。事業ビジョンとして“Create Consumer-centric Values”を掲げ、深い生活者理解とデータ活用の高度化による顧客企業支援を通じ、生活者の幸せの実現を目指しています。
*「ESOMAR’s Global Top-50 Insights Companies 2024」に基づく(グループ連結売上高ベース)
お問い合わせ先
株式会社インテージ
-
広報担当 : 西澤(にしざわ)
-
TEL : 03-5294-6000