マーケティング用語集コンテンツとは
ネットワーク上で”入手可能な”様々な情報だけでなく、その入手に関わるサービス(検索やコミュニティーなど)自体を含めた機能や価値の総称。テレビやラジオなどマスメディアの場合は、”送られる”番組や記事およびその内容を、CDやDVDなどのパッケージメディアでは収められた曲目や映像タイトルを指す。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
ネットワーク上で”入手可能な”様々な情報だけでなく、その入手に関わるサービス(検索やコミュニティーなど)自体を含めた機能や価値の総称。テレビやラジオなどマスメディアの場合は、”送られる”番組や記事およびその内容を、CDやDVDなどのパッケージメディアでは収められた曲目や映像タイトルを指す。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)