マーケティング用語集
あ行
あ
- アーカイブ
- ARPU
- RSS
- ROI
- ROAS
- RTB
- アーンドメディア
- IAB
- ISP
- IMC
- iOS
- IoT
- AISAS
- AIDMA
- IP
- IPアドレス
- アウトストリーム広告
- アクイジション
- アクション
- アクションスクリプト
- アクセスログ
- アクティブユーザー
- アドウェア
- アドエクスチェンジ
- アドサーバー
- アドネットワーク
- アドバゲーミング
- アドフラウド
- アドブロック
- アドベリフィケーション
- アトリビューション
- アニメーションGIF
- アバター
- アフィリエイト
- アプリマーケット
- アンダーテキスト
- Android
い
- EFO
- ECサイト
- eCPM
- 位置情報
- イメージ測定
- 因果分析法
- 因子分析
- インスタントウィン
- インストリーム広告
- インターネット・オーディエンス測定
- インターネット広告
- インターネットCM
- インターネット視聴率
- インタレストグラフ
- インバナー広告
- インビュー課金
- imp
- インフィード広告
- インフォマティブデータ
- インフォメーションアイコン
- インフォメーションプロバイダー
- インプレッション
- インプレッション保証型広告
- インライン型広告
- インリード広告
う
え
- HTML
- HTML5
- HTMLメール
- AR
- ASP
- API
- A/Bテスト
- エキスパンド広告
- SEM
- SEO
- SSL
- SSP
- SNS
- SMO
- swfファイル
- XML
- FLVファイル
- MA
- MAU
- MPEG
- MRAID
- LTE
- LTV
- LBS
- LPO
- エンゲージメント
- エンコーディング
お
- オウンドメディア
- OOH
- オーガニック検索
- O2O
- オーディエンス拡張
- オーディエンスターゲティング
- オーディエンス・メジャメント機関
- AutoPlay
- オーバーレイ型広告
- オプティマイズ配信
- オプトアウト(Opt-out)、オプトイン(Opt-in)
- オムニチャネル
- オムニバス調査
- ALT
か行
か
き
く
け
こ
- 効果指標
- 広告ID,広告識別子
- 広告効果測定
- 行動ターゲティング
- Codec
- コーホート分析
- ゴールデンタイム
- コミッション
- コレスポンデンス分析
- コンシューマー・インサイト
- コンセプトテスト
- コンテンツ
- コンテンツ配信
- コンテンツプロバイダー
- コンテンツマーケティング
- コンテンツメディア
- コンテンツ連動広告
- コンバージョン
- コンパニオン広告
さ行
さ
し
- CRM
- GRP
- CX
- CMS
- CGM
- CTR
- CP
- CPR
- CPI
- CPE
- CPA
- GPS
- CPM
- CPO
- CPC
- CPCV
- CPV
- CVR
- JPEG
- ジオグラフィック
- ジオメディア
- 識別テスト
- 時系列分析
- 実験計画法
- GIF
- Java
- 重回帰分析
- 主成分分析
- 純広
- 消費者パネル調査
- シングルソースパネル®
- シングルビットレート・エンコード
- 新製品普及モデル
- 信頼性
す
- 推定接触者数
- 数量化理論
- スカイスクレイパー広告
- スキッパブル
- ステルスマーケティング
- ストリーミング広告
- ストレージ
- スニペット
- スパム
- スポンサードコンテンツ
- スマートデバイス
- スマートフォン
- 3PAS
せ
そ
- 相関分析
- 想定インプレッション
- ソーシャルアプリケーション
- ソーシャルグラフ
- ソーシャルゲーム
- ソーシャルコマース
- ソーシャルプラグイン
- ソーシャルメディア
- ソーシャルメディア・マーケティング
- ソーシャルリスニング
- ソーシャルログイン
た行
た
ち
て
- TARP
- DSP
- DX
- DMP
- TD
- ディープリンク
- ティザー広告(ティーザー広告)
- ディスプレイ広告
- ディレクトリ検索サービス
- データエクスチェンジ
- テキスト広告
- デジタルサイネージ
- デジタルプレミアム
- デバイス
- デフォルト
- デプスインタビュー
- デモグラフィック
- 店舗実験
と
な行
な
に
ね
は行
は
ひ
- PMP
- ビークル
- ビーコン
- BTA
- PDCAサイクル
- PPC広告
- PV
- ピクセル
- ピクチャー広告
- ビジット
- ビッグデータ
- ビットマップ
- ビットレート
- ビデオ広告 / 動画広告
- ピュアアプトイン
- ビューアブルインプレッション
- ビュー・スルー・コンバージョン
- 標準偏差
- 標本誤差
- 比率の検定
- PNG
ふ
- ファーストパーティ・クッキー
- ファーストビュー
- フィー
- フィーチャーフォン
- VPAID
- VMAP
- プッシュ型広告
- プライベートエクスチェンジ
- プライムタイム
- Flash
- プラットフォーマー
- flaファイル
- ブランドエクイティ測定
- ブランドリフト
- フリークエンシー
- フリーミアム
- プル型広告
- フルスクリーン広告
- プレミアムメディア
- プレロール(プリロール)広告
- フローティング広告
- ブロードバンド
- ブロガー
- プロキシ
- ブログ
- プログラマティック
- プログラマティックダイレクト
- プログレッシブダウンロード
- プロダクトプレースメント
へ
ほ
ま行
ま
み
む
め
も
や行
ゆ
よ
ら行
ら
り
- リーセンシー
- リーチ
- リード
- リードジェネレーション
- リードナーチャリング
- リザベーション広告
- リスティング広告
- リターゲティング
- リダイレクトページ
- 離脱率
- リッチメディア
- リッチメディア広告
- 留置法
- リワード