マーケティング用語集
Marketing Glossary
全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。
は行
は
- 半構造化インタビュー
- 判別分析
- バイアス
- バイラルマーケティング(Viral Marketing)
- バスケット分析
- バズマーケティング(Buzz Marketing)
- バナー広告
- パネル調査
- パレートの法則
- パンダアップデート
- パーセプションフローモデル
- パーセプション
- パーソナライズ
- パートナーリレーションシップマネジメント
- パーミッション(Permission)
ひ
- 標準偏差
- 表側
- 表頭
- 標本誤差
- 標本調査
- ビジネスインテリジェンス(BI)
- ビッグデータ(Big Data)
- ビデオ広告(動画広告)
- ビューアビリティ(Viewability)
- ビューアブルインプレッション(Viewable Impression)
- ビュースルーコンバージョン(View Through Conversion)
- ビーコン(Beacon)
- ピクセル(Pixel)
- 比率の検定
ふ
- ファジィ理論
- ファネル
- ファンマーケティング
- ファーストパーティ・クッキー(First-Party Cookie)
- ファーストビュー
- ファーストプライスオークション(First Price Auction)
- フィンガープリント(Fingerprint)
- フェイスシート
- フォーカスグループインタビュー(FGI)
- 複数回答(MA)
- 覆面調査(ミステリーショッパー)
- フリークエンシー(Frequency)
- フリーミアム(Freemium)
- フルスクリーン広告
- フロアプライス(Floor Price)
- ブランディング
- ブランドエクイティ
- ブランドセーフティ(Brand Safety)
- ブランドポートフォリオ
- ブランドリフト(Brand Lift)
- ブランドレゾナンスピラミッド
- ブルーオーシャン戦略
- ブレインストーミング
- ブロードバンド(Broadband)
- 分散型メディア
- プライバシーポリシー(Privacy Policy)
- プライベートエクスチェンジ(Private Exchange)
- プライベートブランド
- プライムタイム(Prime Time)
- プラットフォーマー(Platformer)
- プリファレンス
- プル型広告
- プレミアムメディア
- プレロール(プリロール)広告
- プログラマティック(Programmatic)
- プロダクトアウト
- プロダクトプレースメント(Product Placement)
- プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)
- プロダクトライフサイクル(PLC)
- プロトタイピング
- プロービング
へ
- 平均視聴ページ数
- 平均滞在時間
- 平均値
- 平均の差の検定
- ヘッダービディング(Header Bidding)、ヘッダー入札
- ベネフィット
- ペイドメディア(Paid Media)
- ペルソナ(Persona)
- ペンギンアップデート
- ページビュー(Page View)、ページビュー数
ほ