Service

サービス

Search

キーワード検索

マーケティング用語集

ヘッダービディング(Header Bidding)、ヘッダー入札

媒体社が複数のSSPやアドエクスチェンジに広告在庫を同時に提供する仕組み。媒体社サイト(ページ)のヘッダーにスクリプトを埋め込むことで、入札を一元的に行う。これにより順番に入札させる方式(ウォーターフォール型という)よりも効率よく在庫を販売できる。一方、複雑な設定が必要であるためにWebページの読み込み速度低下を招く要因になりえる。

出典:インターネット広告基礎用語集 2024年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)

Contact

インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。