マーケティング用語集
ポジショニング
マーケティングにおいて、企業が自社の製品やブランドをターゲット市場で他社と差別化し、消費者の心の中に明確な位置づけを確立する戦略的方法。
消費者が製品やブランドをどのように認識するかを決定する重要な要素であり、セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティング(Targeting)、ポジショニング(Positioning)というSTP戦略の一環として実施される。
マーケティング用語集
マーケティングにおいて、企業が自社の製品やブランドをターゲット市場で他社と差別化し、消費者の心の中に明確な位置づけを確立する戦略的方法。
消費者が製品やブランドをどのように認識するかを決定する重要な要素であり、セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティング(Targeting)、ポジショニング(Positioning)というSTP戦略の一環として実施される。
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。