マーケティング用語集
AISAS®(アイサス)
インターネット活用を前提とした消費行動モデル。Attention(注意喚起)、Interest(興味)、Search(検索)、Action(購買)、Share(情報共有)のそれぞれの頭文字から成り、AIDMAに替わるモデルとして提唱された。なお、「AISAS」は電通の登録商標。
出典:インターネット広告基礎用語集 2024年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
マーケティング用語集
インターネット活用を前提とした消費行動モデル。Attention(注意喚起)、Interest(興味)、Search(検索)、Action(購買)、Share(情報共有)のそれぞれの頭文字から成り、AIDMAに替わるモデルとして提唱された。なお、「AISAS」は電通の登録商標。
出典:インターネット広告基礎用語集 2024年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。