マーケティング用語集
サイコグラフィック
消費者のライフスタイル、関心、価値観などの心理的属性。消費者の行動や購買パターンを理解するために重要な要素。
サイコグラフィックと、性別、年齢、職業、居住地などの人口統計的な属性を指すデモグラフィックを組み合わせることで、より詳細で精度の高い市場セグメンテーションが可能になる。
全国の男女53,600人の消費者から継続的に収集している、日々の買い物データを蓄積したデータベース
全国の約4万人の女性から、美と健康に関連した買い物データを継続的に収集・蓄積したデータベース
クロスメディアでの情報接触から消費行動までをログベースで網羅する、国内最大規模のシングルソースパネル
NTTドコモが保有する顧客基盤とインテージが保有するデータの分析ノウハウを融合した、生活者のインサイトを可視化するプラットフォームサービス
膨大なストックデータから生活者のパーソナリティや暮らし・体験を細密描写し、リアリティのある生活者理解を実現
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。