マーケティング用語集
SCM(エスシーエム)
サプライチェーンマネジメント(Supply Chain Management)の略。製品の企画・開発から原材料の調達、製造、流通、最終消費者への配送までの一連のプロセスを管理し、最適化することを目的としている。
情報技術の活用により、リアルタイムでのデータ分析やコミュニケーションが可能になり、サプライチェーン全体の可視性を高めることができ、企業はより迅速かつ効果的に意思決定を行うことができる。
マーケティング用語集
サプライチェーンマネジメント(Supply Chain Management)の略。製品の企画・開発から原材料の調達、製造、流通、最終消費者への配送までの一連のプロセスを管理し、最適化することを目的としている。
情報技術の活用により、リアルタイムでのデータ分析やコミュニケーションが可能になり、サプライチェーン全体の可視性を高めることができ、企業はより迅速かつ効果的に意思決定を行うことができる。
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。