マーケティング用語集
マーケットイン
生活者のニーズや要望を起点に、商品やサービスの開発を行うマーケティング手法。
この手法は「売れるものだけを作る」という考え方に基づいており、市場調査や顧客の声を基に製品を作るため、消費者に受け入れられやすい特徴がある。マーケットインの視点を持つことで、企業は市場における競争力を高め、効果的な販売戦略を展開できる。ただし、顧客の要望に過度に依存すると、企業の独自性が失われるリスクもある。
マーケティング用語集
生活者のニーズや要望を起点に、商品やサービスの開発を行うマーケティング手法。
この手法は「売れるものだけを作る」という考え方に基づいており、市場調査や顧客の声を基に製品を作るため、消費者に受け入れられやすい特徴がある。マーケットインの視点を持つことで、企業は市場における競争力を高め、効果的な販売戦略を展開できる。ただし、顧客の要望に過度に依存すると、企業の独自性が失われるリスクもある。
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。