マーケティング用語集
尺度
リサーチにおいてデータを測定したり、分類したり、数値的に表現したりするために使用されるもの。
アンケートではこの尺度を用いてデータを収集する場面が多い。
名義尺度(Nominal Scale)、 順序尺度(Ordinal Scale)、 間隔尺度(Interval Scale)、 比率尺度(Ratio Scale)が基本的な尺度。
マーケティング用語集
リサーチにおいてデータを測定したり、分類したり、数値的に表現したりするために使用されるもの。
アンケートではこの尺度を用いてデータを収集する場面が多い。
名義尺度(Nominal Scale)、 順序尺度(Ordinal Scale)、 間隔尺度(Interval Scale)、 比率尺度(Ratio Scale)が基本的な尺度。
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。