マーケティング用語集
リードジェネレーション(Lead Generation)
自社の商品やサービスに興味がある見込み客(=リード)を獲得し、リストを生成(=ジェネレーション)するためのマーケティングのこと。Webサイトでの資料請求や問い合わせ、イベントの登録、アンケートへの回答などから見込み客の情報を獲得する。
出典:インターネット広告基礎用語集 2024年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
マーケティング用語集
自社の商品やサービスに興味がある見込み客(=リード)を獲得し、リストを生成(=ジェネレーション)するためのマーケティングのこと。Webサイトでの資料請求や問い合わせ、イベントの登録、アンケートへの回答などから見込み客の情報を獲得する。
出典:インターネット広告基礎用語集 2024年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。