マーケティング用語集
推定接触者数
インターネットオーディエンス測定データにおいて、分析対象サイトに接触した推定人数(推定ユニークユーザー数)を指す。インターネットオーディエンス測定結果をもとに、インターネットユーザー推定人口を使って算出する(推定接触者数=パネル内の分析対象サイト接触者出現率×インターネットユーザー推定人口)。
出典:インターネット広告基礎用語集 2024年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
マーケティング用語集
インターネットオーディエンス測定データにおいて、分析対象サイトに接触した推定人数(推定ユニークユーザー数)を指す。インターネットオーディエンス測定結果をもとに、インターネットユーザー推定人口を使って算出する(推定接触者数=パネル内の分析対象サイト接触者出現率×インターネットユーザー推定人口)。
出典:インターネット広告基礎用語集 2024年度版
発行者:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
インテージの商品・サービス、
各種調査に関するご相談、
資料請求やお見積り等は
お問い合わせフォームをご利用ください。