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ソリューションマーケティング・プロセス別に探す

マーケティングプロセスにおける各種課題に対応する多様なソリューションを取り揃え、戦略立案から効果検証まで、お客様のPDCAサイクルに伴走させていただくことで、より効果の高いマーケティング活動を支援します。

  1. しる
  2. つくる
  3. とどける
  4. はかる
  1. しる

    市場や生活者が今どうなっているのかを「しる」リサーチ・データで、マーケティング戦略立案を支援します

    • 市場機会の特定

      日本最大規模のパネルデータをはじめとした、市場やユーザーの動きを俯瞰して捉えられるデータを活用して、3C視点での市場分析やSTP分析を実施し、市場機会発見やターゲット設定を支援しています。

      ソリューション一例
      • i-FaCTレポート
      • SCIターゲットセグメント
  2. つくる

    ターゲットの行動や意識からインサイトを捉え、ターゲットに受け入れられる商品やサービス、施策を「つくる」プロセスを支援します

    • コンセプト策定

      多種多様な生活者データやリサーチ手法を活用した「ファクトに基づくターゲットインサイト」の発見からワークショッププログラムによるコンセプト開発、コンセプト案の評価まで、様々なフェーズでコンセプト策定を支援しています。

      ソリューション一例
      • デ・サインリサーチ
      • みんレポ未来会議
    • 商品・サービス開発

      目的に応じた多様なリサーチ手法や、ターゲット層に対する調査、パネルデータによる価格と販売実績の分析などを通し、ターゲットに受け入れられる商品・サービス戦略の立案を支援しています。

      ソリューション一例
      • i-Mesh
      • インテージ新商品需要予測ソリューション
    • 広告・メディアプランニング

      一人ひとりのメディア接触と購買行動をログでとらえたシングルソースパネルでターゲットの行動を追うことで、広告・プロモーションの機会を発見。さらに、クリエイティブに対する非言語の反応を捉える表情解析など、多様なリサーチ手法で広告・メディアプランニングを支援しています。

      ソリューション一例
      • ターゲット・メディア・プロファイリング(TMP)レポート
      • 広告クリエイティブ評価 Ad Compass
    • 販売・流通プランニング

      毎日の買い物行動を捉えた購買ログデータや、全国約600チェーンの店舗評価を収録したデータベース、ショッパー行動を詳細に捉えるリサーチなど、多様なリサーチ手法で販売・流通戦略の立案を支援しています。

      ソリューション一例
      • Shoppers’FactBook
      • インテージ コグニティブ・インタビュー ショッパー・エクスペリエンス
  3. とどける

    広告やプロモーション情報を、ターゲットのニーズに沿った文脈で、広く「とどける」ことで、施策実行を支援します

    • プロモーション実行

      ターゲットに広くリーチできる大規模なプロモーション基盤や、ターゲットに効率的に広告を配信するしくみ、生活者のニーズや価値観を踏まえたOne to Oneマーケティングを可能とするしくみなどで、プロモーションの実行を支援しています。

      ソリューション一例
      • di-PiNK
      • Genometrics Connect(ゲノメトリクス コネクト)
  4. はかる

    マーケティング施策を実行した後にその効果を「はかる」ことで課題を可視化し、戦略の見直しを支援します

    • マーケティング効果測定

      「店頭販売」「施策実施」「購買実績」「広告接触」の実態を継続的に捉えているパネルデータや多様なリサーチ手法、データから施策効果を可視化するデータサイエンス技術などで、効果のチェックからアクションを取るべき課題の抽出までを支援しています。

      ソリューション一例
      • インテージ 価格分析ソリューション
      • i-SSP版 APRiCOT®(マルチタッチアトリビューション/MTA)
    • ブランド診断・顧客満足度測定

      ブランドや市場環境の変化を継続的に捉えられるパネルデータや、大規模な顧客満足度調査データベース、多様なリサーチ手法により、短期的視点、中長期的視点それぞれでブランドの課題を抽出し、強いブランド作りを支援しています。

      ソリューション一例
      • JCSI(日本版顧客満足度指数)
      • ブランド連想構造分析

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