インテージの流通・小売業支援サービス
distribution
このような方に
サービス概要
生活者理解、データ活用ノウハウを起点に、出店改装から施策オペレーションまで、広く小売企業様の課題を解決します。
チェーンブランディングやそれを体現する差別化施策、競争力/集客向上策の立案、生産性向上のための人材育成やDX施策を支援します。
4P支援の詳細
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※株式会社リサーチ・アンド・イノベーションは、株式会社インテージのグループ会社です。
サポート事例
食品SM A社様
サポート領域:チェーンブランディング全体(Product/Price/Place/Promotion)
課題:新規事業のリーダー間で目線を合わせ、売上目標を達成する
対応:ワークショップの経験が深い弊社スタッフのファシリテーションでリーダー間でのビジョン策定をサポート
策定されたビジョンをもとに、顧客データを活用しながら売上目標を設定
施策結果を検証しながらPDCAサイクルの構築をサポート
食品SM B社様
サポート領域:Product/Promotion
課題:エリア毎に異なる競合と差別化し、よりお客様に支持される店作り
対応:インテージの市場データとISPOSを活用し、商圏特性を踏まえた需要力を推定から品揃えと販促施策を立案
施策結果を検証しながらPDCAサイクルの構築をサポート
食品SM C社様
サポート領域:Product
課題:チェーン色を出した独自ブランド/商品作りにより差別化を図る
対応:市場全般の成功事例や流行トレンドからコンセプト・商品企画の種を提供
商品コンセプトの取捨選択やブラッシュアップをサポート
食品SM D社様
サポート領域:Price
課題:体力勝負の価格競争から脱却しつつもコスパを実現する
対応:インテージの市場データから、どの商品をどのくらいの価格で提供することが消費者心理としてコスパがよいお店に見せるか提案
食品SM E社様
サポート領域:Promotion
課題:最終接点である店頭/棚前でのコミュニケーションにより楽しい買い物を実現(買い上げ点数も向上)
対応:価格訴求だけでなく商品の良さを伝えるコンテンツを定番棚サイネージで訴求し、カテゴリーの売上粗利を向上
商圏内のドコモ会員へのコミュニケーションにより、新たな顧客を集客