マーケティング用語集スマートフォンとは
音声通話中心の従来の携帯電話と異なり、パソコンの機能をベースとして作られた多機能携帯電話。メールの送受信を含むインターネット接続を主機能として、Webサイトの閲覧、動画視聴、情報の作成や管理など、多種多様な機能を持つ。「スマフォ」、「スマホ」と略されることもある。
[関連用語]
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
音声通話中心の従来の携帯電話と異なり、パソコンの機能をベースとして作られた多機能携帯電話。メールの送受信を含むインターネット接続を主機能として、Webサイトの閲覧、動画視聴、情報の作成や管理など、多種多様な機能を持つ。「スマフォ」、「スマホ」と略されることもある。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)