マーケティング用語集リードジェネレーションとは
自社の商品やサービスに興味がある見込み客(=リード)を獲得し、リストを生成(=ジェネレーション)するためのマーケティングのこと。Weサイトでの資料請求や問合せ、イベントの登録、アンケートへの回答などから見込み客の情報を獲得する。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
自社の商品やサービスに興味がある見込み客(=リード)を獲得し、リストを生成(=ジェネレーション)するためのマーケティングのこと。Weサイトでの資料請求や問合せ、イベントの登録、アンケートへの回答などから見込み客の情報を獲得する。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)