マーケティング用語集ローテーションとは
同一期間、同一掲載スペースに(アクセスごとに)別々のクリエイティブを掲載する手法。同一スペースに複数枠を設けたりする場合や、同一広告主での複数原稿を表示させる場合などに行われる。掲載期間保証の場合でも、複数枠の掲載位置が平等になるようローテーションさせる場合もある。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
同一期間、同一掲載スペースに(アクセスごとに)別々のクリエイティブを掲載する手法。同一スペースに複数枠を設けたりする場合や、同一広告主での複数原稿を表示させる場合などに行われる。掲載期間保証の場合でも、複数枠の掲載位置が平等になるようローテーションさせる場合もある。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)