Search

キーワードを入力してください

2020/02/21お知らせ

新型コロナウイルス感染症に伴う国内のインタビュー調査(FGI/DI)、会場調査(CLT)の対応について(3/26時点)

2020年3月26日更新

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

インテージでは国内にて、新型コロナウイルス関連肺炎の発生が拡大している状況や、東京都ならびに厚生労働省の発表、ESOMARの声明「COVID-19危機期間中の調査実施に対する社会的距離規定の影響」等を鑑み 4月12日(日)まで、首都圏のインタビュー調査(FGI/DI)、会場調査(CLT)について、調査の実施を見合わせます。

なお、状況により期間の延長や中止エリアの拡大可能性がございます。

期間中に予定されていた案件に関しては、誠に勝手ながら、延期、または、オンラインで実施できる手法への切り替えをご提案させていただきます。

感染拡大の抑制、また調査の協力者、お客様、関係者の皆様、弊社従業員の安全確保を目的とし、上記対応とさせていただきます。ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

その他の調査について

  • 首都圏における、「家庭訪問」「店頭調査」「行動観察調査」など協力者宅や現地への訪問が必要な調査についても同様に、調査の実施を見合わせます。
    詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。
  • 海外での調査につきましても、弊社営業担当までお問い合わせください。

今後も社会情勢に応じた迅速な対応を行ってまいります。
引き続きご理解を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。