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日本マーケティング学会のワーキングペーパーに弊社 事業開発本部 穴澤純也の論文が掲載されました。

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書籍情報

  • ◾️掲載サイト

    日本マーケティング学会 ワーキングペーパーVol.9 No.5
  • ◾️タイトル

    EIEEB:Z世代を想定した新しい消費行動モデルの提示と定量的検証

  • ◾️著者

    穴澤 純也 (株式会社インテージ 事業開発本部 先端技術部)

    小々馬 敦 (産業能率大学 経営学部 マーケティング学科 教授)

  • ◾️内容

    本論文では、産業能率大学 小々馬 敦ゼミのZ世代の大学生が発案した新しい消費行動モデル「EIEEB(イーブ)」を提示するとともに、多母集団同時分析によるモデルの定量的妥当性の検証、因子間の関係性の世代間比較を行いました。EIEEBはSNSが浸透した現代社会を想定したモデルであり、「膨大な情報に触れた中から興味あるものに出会い、複数の方法で情報を調べる」「経験をSNSでシェアし合うことで、互いに高め合う」といった特徴があります。それらを聴取項目として設問に組み込み、モデル化に用いました。 なお、本研究では弊社マイティモニターに対して聴取した定量調査データを活用しています。

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お問い合わせ先

  • 広報担当 : 水口(みずぐち)

  • TEL : 03-5294-6000

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