Search

キーワードを入力してください

2015年7月、インテージ札幌事業所を開設

2015/01/28

~インターネットリサーチ業務を担う人材の現地採用・育成により雇用促進に貢献~

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、増加するインターネットリサーチ(以下、ネットリサーチ)の対応力強化のため、2015年7月に「(仮称)札幌事業所」を開設いたします。

近年、マーケティングリサーチ市場におけるネットリサーチの売上高は増加し、2010年度に430億円だった市場規模は2013年度には573億円へと成長しています。(日本マーケティング・リサーチ協会調べ)
ネットリサーチ業務は、お客様企業の課題に即した調査を企画し、インターネットを通じて生活者にアンケート調査を実施し質の高いデータを集めて集計。それを基に生活者視点に立ち、お客様企業のマーケティング意思決定に役立つ情報の提供や提案を行います。
適切なネットリサーチを行うためには、論理思考かつ、言語や数値の運用スキル、さらにリサーチの協力者である生活者の視点に立つことも必要なため、臨機応変に対応できる力をもった人材が必要です。
一方、札幌市は、教育にもITにも力を入れている地であり、企業のサブオフィスなども多く設置され、ネットリサーチ業務を担うことができる人材が豊富です。
このような状況から当社では、北海道札幌市に事業所を開設し、インターネットリサーチ業務の体制・対応力の強化を図ります。

インテージは、新たな事業所を開設することにより札幌市の雇用促進に貢献し、立ち上げ時は10名程度、3年後には50名規模の体制をもつ、地域に根付いた事業所に発展させることを目指します。
採用は、1月29日より募集を開始し、採用者を対象に4月から3~4ヵ月の研修・実務実習を東京にて実施する予定です。

<新事業所の概要  2015年7月開設予定>

事業所名 (仮称)札幌事業所
所在地 札幌市中央区
従業員数 10名


***

■株式会社インテージ  http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、インテージグループ各社とともに、リサーチノウハウ、データ解析力、システム化技術と、これらに基づく情報評価力をコア・コンピタンスとして、経営およびマーケティング上の意思決定に役立つ情報(Intelligence)を提供。生活者とお客様を「情報」でつなぎ、お客様のビジネスの成功に貢献することによってその先の生活者の暮らしを豊かにすることを目指します。

この件に関するお問い合わせ先
株式会社インテージ 広報担当
担当:小関(おぜき)/佐藤(さとう)
TEL:03-5294-6000 FAX:03-5294-8318
お問い合わせフォーム

※本ニュースリリースは、道政記者クラブに配布しております。