Search

キーワードを入力してください

インテージ 札幌事業所を開設
~ インターネットリサーチ事業の更なる拡大に向け、地域の力を活用 ~

2015/07/06

株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、このたび北海道札幌市に札幌事業所を開設し、7月8日(水)より業務を開始いたします。

札幌事業所では、当社主力事業のひとつであるインターネットリサーチ(以下、ネットリサーチ)の対応力強化に取り組むとともに、人材の現地採用を積極的に行い札幌市の雇用促進に貢献してまいります。

現在、インターネット調査は、日本のマーケティングリサーチ市場の売上26%を占める最大手法となっています(2013年度日本マーケティング・リサーチ 協会調べ)。このような状況から、当社では、お客様企業のマーケティング意思決定を支えるために、安定的に高品質なネットリサーチを提供できる体制をより 強化していく必要があると考えております。
そのためには、ネットリサーチ運用の拠点を増やすこと、採用の幅を広げ優秀な人材を集めることが重要であり、今回の札幌事業所開設に至りました。札幌市 は、教育にもITにも力を入れている地であり、企業のサブオフィスなども多く設置され、ネットリサーチの拠点に非常にふさわしいと考えております。

札幌事業所は、10名体制からスタートし、年度内に20~30人の体制構築を予定しております。事業所開設準備・採用活動を通じて、地元の方々の期待、新たな職域への注目を実感しています。
今後も、地元と密に連携した事業所拡大を進め、3年後には札幌現地採用による50名規模の体制を目指し、地域に根付いた札幌ならではの魅力あふれる事業所づくりを行ってまいります。

インテージは、札幌事業所開設を機に、より一層のお客様サービスの向上と事業拡大、ならびに地域貢献に努めてまいります。

■新事業所の概要

事業所名 インテージ 札幌事業所
所在地 〒060-0003
札幌市中央区北3条西3丁目1-47 ヒューリック札幌NORTH33ビル12階
従業員数 10名
業務開始日 2015年7月8日

【株式会社インテージ】http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚純晃)は、インテージグループ各社とともに、リサーチノウハウ、データ解析力、システム 化技術と、これらに基づく情報評価力をコア・コンピタンスとして、経営およびマーケティング上の意思決定に役立つ情報(Intelligence)を提 供。生活者とお客様を「情報」でつなぎ、お客様のビジネスの成功に貢献することによって、その先の生活者の暮らしを豊かにすることを目指します。

【この件に関するお問い合わせ先】
株式会社インテージ 広報担当

担当:小関(おぜき)/中島(なかじま)
TEL:03-5294-6000 FAX:03-5256-2230 
 「お問い合わせフォーム


※本ニュースリリースは、道政記者クラブに配布しております。