Search

キーワードを入力してください

2018/01/24イベント・セミナー

【受付終了】2018年2月28日開催
「i-college
 マルチデバイス時代のマーケティングリサーチのススメ」

お申し込みは締め切らせていただきました。

実務にすぐ使える効果的なリサーチのツボを伝授します!

本セミナーは、「i-college」として日本およびグローバルにおいてマーケティングリサーチのリーディングカンパニーであるインテージが、生活者の変化、市場の変化に対応した生活者理解、マーケティングやリサーチについて、インテージ式のノウハウをご紹介して参ります。

i-collegeとは

マーケティングリサーチに携わる方々を対象に、マーケティングリサーチの手法や特徴、最新動向など基礎~実践までのノウハウが学べるセミナーです。
マーケティングリサーチのベーシックなものから、ワークショップまで幅広く体感でき、習得のお手伝いとなるプログラムを随時開催しております。

2018年2月度のセミナー内容

2月度は、「i-college マルチデバイス時代のマーケティングリサーチのススメ」を開催いたします。

特にインターネット調査の最新動向にご興味・関心をお持ちのみなさまにぜひご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

近年のスマートフォンの普及により、インターネット調査の回答に利用されるデバイスは急速に変化しています。特に10代では8割、20代でも6割がスマートフォンを利用してアンケート回答を行っています(弊社モニターにおける実績値)。こうした状況において、正確で偏りのない調査を行うためには、どのようなポイントに注意したらよいのでしょうか?具体的な検証データも交え、マルチデバイス時代のリサーチにおいて気を付けるべきポイントを解説していきます。また、マルチデバイス時代だからこそ実現できる、新しいリサーチ手法についても、いくつかの手法をご紹介します。

開催概要

日時 2018年2月28日(水)15:00~17:30
(受付開始14:30~)
会場 株式会社インテージ秋葉原本社
〒101-8201 東京都 千代田区神田練塀町3番地

→地図はこちら(Google マップ)

最寄駅:
  • JR秋葉原駅(中央改札口徒歩約3分)
  • 銀座線末広町駅(徒歩約4分)
  • 日比谷線秋葉原駅(徒歩約5分)
参加費

無料

申込み締切日 2018年2月9日 18時
定員

東京会場:定員110名

応募者多数の場合には、抽選とさせていただきます(先着順ではありません)

  1. 当選された方へは、当日お持ちいただく「参加証」と合わせ、2月20日頃にメールでご連絡いたします。
主催 株式会社インテージ
対象
  1. マーケティングリサーチの実務をご担当されている方
  2. インターネット調査に関して、最新の知識を得たい方
  3. 今まで通りのマーケティングリサーチに限界を感じている方 など
★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★
注意事項
  1. 誠に申し訳ございませんが、同業他社の方のお申し込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
  2. 本セミナーはビジネスセミナーのため、個人・学生の方のお申込みはご遠慮ください。
  3. 申し込み多数の場合は途中で締切の上、抽選とさせて頂きます。先着順ではございませんので、ご了承下さい。
  4. お申込みされていない方の入場はお断りいたします。
お問合せ 株式会社インテージ
インテージセミナー事務局
i-college02@intage.co.jp

プログラム

14:30 受付開始
15:00~
17:30
  1. 講演者:株式会社インテージ  開発本部ITイノベーション部 二瓶哲也
  2. 1.リサーチ環境の激変
    1. スマートフォンの急速な普及とそれに伴うインターネット調査の環境変化について解説します。
  3. 2.JMRAインターネット調査品質ガイドラインのご紹介
    1. 日本マーケティング・リサーチ協会によって2017年11月に策定されたガイドラインについて、その策定の背景とガイドラインのポイントをご説明します。
  4. 3.マルチデバイス化によって生じるバイアスと対処のポイント
    1. マルチデバイス化が調査データに与える影響について様々な検証結果をご紹介し、その対処方法をご紹介します。
  5. 4.マルチデバイス時代だからこそ実現できる新しいリサーチ
    1. スマートフォンを活用した新たな表情解析手法や、スマートフォンの操作性を活かした調査手法について、ご紹介します。
  6. 5.質疑応答
17:30~ 個別相談会

都合により、講師・内容は変更になる場合があります。