REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX

INTAGE FORUM 2023

1-2

持続的成長のカギを生活者に学ぶ

ロングセラーブランドと生活者の関係性から考える共創の意味

11.14TUE

14:00 - 14:50

多くの企業で持続的な成長に向けてLTVへの関心が高まり、生活者にとってブランドはどのような存在でありたいか、どのような顧客体験を描くかを問い直す動きが出ています。
一方で、SNSの浸透によって、かつてに比べて企業が発信する情報が生活者に届きにくい、意図しない伝わり方をするという課題も伺います。これらは「誤配」や「誤読」と表現されることがありますが、ネガティブな側面だけではなく、生活者が見出してくれるブランドの価値は新たな成長のヒントにもなります。
生活者のヒントから描く顧客体験について、日用消費財のロングセラーブランドを抱える企業様との取り組みから得られた気づきをお届けします。

TIMETABLE