10:30 - 11:00
今改めて考える、
広告の目的と効果測定の手法
課題に合った効果測定手法の選び方
-
株式会社インテージ
塩見 健吾
-
株式会社インテージ
田窪 和也
REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX
INTAGE FORUM 2023
1-2
ロングセラーブランドと生活者の関係性から考える共創の意味
11.14TUE
14:00 - 14:50
多くの企業で持続的な成長に向けてLTVへの関心が高まり、生活者にとってブランドはどのような存在でありたいか、どのような顧客体験を描くかを問い直す動きが出ています。
一方で、SNSの浸透によって、かつてに比べて企業が発信する情報が生活者に届きにくい、意図しない伝わり方をするという課題も伺います。これらは「誤配」や「誤読」と表現されることがありますが、ネガティブな側面だけではなく、生活者が見出してくれるブランドの価値は新たな成長のヒントにもなります。
生活者のヒントから描く顧客体験について、日用消費財のロングセラーブランドを抱える企業様との取り組みから得られた気づきをお届けします。
ニベア花王株式会社
代表取締役社長
岩﨑 昌哉
1990年花王株式会社入社後、営業・流通開発・マーケティングを歴任。主にマーケティングを中心にキャリアを重ね、日用消費財を中心とする花王の各種ブランドのマーケティングを幅広く担当し、日本のみならず海外含めてグローバルに担当。特に中国・香港では、駐在して現地のマーケティング部門を統括した。19年からニベア花王を担当し、22年より現任。
株式会社インテージ
CBD本部
ナレッジ・アンド・インサイト開発部
マネージャー
伊田 加奈子
2006年株式会社インテージ入社。
耐久消費財、サービス業界大手企業のリサーチ・営業担当、大手メーカー各社の広告宣伝領域の事業推進に従事。
2020年より現職にて、生活者起点のマーケティング支援プログラム開発に取り組む。
株式会社インテージ
CBD本部
ナレッジ・アンド・インサイト開発部
中村 亜砂子
長年にわたり、消費財から医薬品まで、幅広い業界のマーケティング・リサーチに携わり、リサーチベースのマーケティング活動の支援を行う。近年は、アイディエーションやビジョン・メーキング、トレーニングやチームビルディングなどの場で、ワークショップを実施し、様々なメンバーの想いの可視化、推進力造成にも取り組んでいる。2022年4月より、株式会社インテージにて活動。
11.14TUE
ONLINE
CXマーケティングの実装
11.15WED
ONLINE
協創による
CX実現
11.16THU
OFFLINE
コーペティション(競争と協調)
10:30 - 11:00
課題に合った効果測定手法の選び方
株式会社インテージ
塩見 健吾
株式会社インテージ
田窪 和也
11:10 - 11:40
実購入者との対話を通じ、生活者起点のアプローチを確立する
株式会社インテージ
高橋 理恵
株式会社インテージ
森本 瑠奈
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
田島 彰宣
13:30 - 13:50
株式会社インテージ
代表取締役社長
檜垣 歩
14:00 - 14:50
ロングセラーブランドと生活者の関係性から考える共創の意味
ニベア花王株式会社
代表取締役社長
岩﨑 昌哉
株式会社インテージ
伊田 加奈子
株式会社インテージ
中村 亜砂子
15:00 - 15:50
コミュニケーションを“シンカ”させる戦略設計と実行手法
株式会社I-ne(アイエヌイー)
ダイレクトマーケティング本部
D2Cブランドマネジメント部 部長
小林 禎亮
テテマーチ株式会社
取締役/プロデューサー
三島 悠太
株式会社インテージ
塩谷 旬
16:00 - 16:50
生活者に届ける価値を探究する、これからの組織観とリサーチ観
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社MIMIGURI
デザインストラテジスト/リサーチャー
小田 裕和
江崎グリコ株式会社
CR部(CONSUMER RESEARCH DIVISION)
グループ長
荒木 久直
株式会社インテージ
鮎澤 留美子
17:00 - 17:50
キリンホールディングス株式会社
マーケティング戦略部 主務
宇田 聡
株式会社インテージ
野田 淳
株式会社インテージ
竹村 彰浩
10:30 - 11:00
ノルムデータの分析から見えた各媒体広告の特性と効果
株式会社インテージ
山津 貴之
株式会社インテージ
松田 陽介
11:10 - 11:40
お客様を知り、購買力を引き出すID-POSデータ活用
株式会社インテージ
杉渕 和平
株式会社インテージ
山浦 眞嗣
株式会社インテージ
藤井 亜美
13:00 - 13:50
世界最先端の事例からみえる新たな潮流
株式会社 顧客時間
共同CEO / 取締役
奥谷 孝司
株式会社インテージ
執行役員 CBD本部 副本部長
宮本 邦康
14:00 - 14:50
ローカル拠点との共通言語の確立とアクション連携
株式会社ファイントゥデイ
China Consumer & Market Intelligence部
ヴァイスプレジデント
川崎 訓
株式会社インデクシア
代表取締役
北澤 宏明
株式会社インテージ
城井 晴菜
15:00 - 15:50
インテージとアクセンチュアが取り組む企業革新の標準化
アクセンチュア株式会社
ストラテジー&コンサルティング
石原 宏太郎
株式会社インテージ
今井 康善
16:00 - 16:50
産学連携による新たな生活者理解と未来への展望
キッコーマン株式会社
おいしさ未来研究センター
消費者解析グループ長
仲田 真知子
株式会社Mizkan
デジタル推進本部
生活者イノベーション室 室長
東 雅子
株式会社インテージ
田中 宏昌
17:00 - 17:50
ヘルスケア領域で考える社会課題軽減の道筋
GR Japan株式会社
アソシエイト・ディレクター
黒田 岳士
一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)
事務総長
田中 浩幸
株式会社インテージ
田畑 夏子
招待制
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社インテージ
取締役執行役員 事業開発本部
本部長
高山 佳子
招待制
アサヒビール株式会社
マーケティング本部長
梶浦 瑞穂
株式会社ヤッホーブルーイング
よなよなピースラボUnit(CXデザイン)
Unit Director
佐藤 潤
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社インテージ
取締役執行役員 事業開発本部
本部長
高山 佳子