10:30 - 11:00
今改めて考える、
広告の目的と効果測定の手法
課題に合った効果測定手法の選び方
-
株式会社インテージ
塩見 健吾
-
株式会社インテージ
田窪 和也
REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX
INTAGE FORUM 2023
コミュニケーションを“シンカ”させる戦略設計と実行手法
11.14TUE
15:00 - 15:50
現在、企業が顧客とのコミュニケーションを行う手法は多岐に渡っていますが、担当する部署や担当者がその業務範囲内で実行している(部分最適)ことも多いのではないでしょうか。
しかし、マーケティング活動における「コミュニケーション」は一要素であり、顧客体験向上を考えた場合、顧客理解し、それを踏まえた戦略設計の元、最適なメディアやコンテンツで実行し、エンゲージメントを得て、最終的には売上に繋げる(全体最適)必要があります。
本セッションでは、それをコミュニケーションを“シンカ(進化・深化・真価・新価)”させる「エンゲージメントデザイン」とし、ゲストをお迎えし、事例を交えながら議論をしていきます。
株式会社I-ne(アイエヌイー)
ダイレクトマーケティング本部
D2Cブランドマネジメント部 部長
小林 禎亮
新卒でアドテクノロジーや広告営業に従事。その後2019年9月にI-ne入社、ブランドプロモーションチーム(広告宣伝)マネージャーを経て、現在に至る。
今のミッションはD2Cブランドの商品企画、立ち上げ、ローンチ後のブランドマネジメント、事業全体のPL責任。
テテマーチ株式会社
取締役/プロデューサー
三島 悠太
1993年生まれ。2018年にテテマーチJOIN後、プランナー・プロデューサーとして約200社以上のSNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を行いながら、クリエイターコミュニティ「餅屋」、ブランドプロデュース事業、Z世代マーケ研究室「lookey(ルーキー)」などの立ち上げにも従事。
SNSを基軸としたブランド開発や事業グロース、マーケティング・ブランディングの総合支援などを手掛ける。
株式会社インテージ
事業開発本部
エクスペリエンス・デザインユニット
CXコンサルティング部
シニアコンサルタント
塩谷 旬
2001年SI企業入社。その後、様々な事業会社でマーケティング業務に従事。
2013年、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社入社。DIGITAL・CRM推進担当として、公式アプリ・メルマガ・SNSなどのCRM基盤構築やデジタルメディア戦略策定・運用を統括。2018年、KFC初のロイヤリティプログラム「KFCマイレージプログラム」をローンチ。
2019年、株式会社パルコ入社。CRM推進部にてアプリを中心としたCRMやOMO実現のための顧客コミュニケーション戦略策定・運用に従事。
2022年7月、株式会社インテージ入社。