10:30 - 11:00
今改めて考える、
広告の目的と効果測定の手法
課題に合った効果測定手法の選び方
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株式会社インテージ
塩見 健吾
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株式会社インテージ
田窪 和也
REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX
INTAGE FORUM 2023
実購入者との対話を通じ、生活者起点のアプローチを確立する
11.14TUE
11:10 - 11:40
消費者のニーズと要望の多様性に伴い、その実態など正確に把握しにくい状況です。
この早い変化のスピードに対応するために、『セルフインタビューシステム』というソリューションを通じて、生活者の本音や意見を直接ヒアリングし、客観的なフィードバックや洞察を得ることができるだけではなく、多くの準備時間を必要とせずに、生活者のよりリアルな「生の声」をクイックに聴くことができる手法をご紹介します。
調査会社を通じた従来の定性手法とは違い、仮説構築を自らクイックに行い、今の生活者のスピード感に沿ったより良い商品づくりやマーケティング施策づくりに活かすヒントに繋げられるものと考えています。
株式会社インテージ
事業開発本部
CXマーケティングプラットフォームユニット
CXMPF企画室
高橋 理恵
株式会社インテージ新卒入社後、リサーチャー及びソリューション開発を経て2012年よりドコモ・インサイトマーケティング社に出向し、合弁立ち上げとdポイントクラブモニター事業基盤を構築。
インテージ帰任後は、アライアンス構築及び媒体開発など協業をベースにした事業開発に取り組む。
2021年よりリサーチ・アンド・イノベーション社に兼務出向しリサーチ・販促事業運営に従事。
株式会社インテージ
CBD本部
第1営業部
森本 瑠奈
2016年インテージへ新卒入社。
2018年に社内の膨大なファクトデータを用いた生活者のプロファイリング分析ツール「生活者360°Viewer」の開発プロジェクトに参画。その後2019年から生活者研究センター コンシューマーチームのリーダーとして、商品・サービス開発、コミュニケーション・プランニングなど幅広い領域において、生活者理解を武器としたコンサルタントを務め、2021年より営業として消費財メーカーを担当。
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
営業本部
事業運営部
マネージャー
田島 彰宣
2004年から調査業界に従事し、Web 調査から従来型調査までのディレクション部門を経て、コスト改革や組織再編まで推進。
2018年株式会社リサーチ・アンド・イノベーション入社。
以来、サービス管理部門にてリサーチ・販促事業サービスの業務推進、商品開発に従事。