REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX

INTAGE FORUM 2023

2-2

ブランドのグローバル展開をリードする
戦略的情報活用の仕組みづくり

ローカル拠点との共通言語の確立とアクション連携

11.15WED

14:00 - 14:50

日系企業の海外シフトは多くの業界で進んでいますが、もちろん海外も容易な市場ではありません。日本とは生活環境や生活者行動などの前提が異なる中、日本HQは自社ローカルオフィスと連携して、現地の生活者インサイトに基づいたマーケティングを行う必要があります。そこでよく課題となるのが、いかにHQとローカルが役割分担をし、共通言語と共通理解を持って、連携しながら「生活者理解」を行い、アクションに活かしていくかです。
本講演においては、HQ・ローカル両側の視点から、実例を踏まえた日系グローバル企業様での取り組みや、よくある課題とその対処法、今後への展望をご紹介します。

TIMETABLE