REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX

INTAGE FORUM 2023

2-a

WARM-UP SESSION

CTVを網羅した広告の
統合プランニング

ノルムデータの分析から見えた各媒体広告の特性と効果

11.15WED

10:30 - 11:00

CTV端末が普及し、テレビ画面では従来の放送番組に加え、無料や有料の配信動画の視聴割合が増加しています。この現象に伴い、広告効果の測定も従来の「テレビ広告」と「デジタル広告」の2対比較ではなく、「CTV広告」を考慮したフレームが必要となります。

このセッションでは、生活者のメディアに接する環境変化・実態をご説明したうえで、メディアプランニング最適化の一助となる新サービスをご紹介します。また、事例として蓄積されたデータの分析(メタ分析)から、各広告とKPI指標の関係性、広告の特性をご説明します。

TIMETABLE