10:30 - 11:00
今改めて考える、
広告の目的と効果測定の手法
課題に合った効果測定手法の選び方
-
株式会社インテージ
塩見 健吾
-
株式会社インテージ
田窪 和也
REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX
INTAGE FORUM 2023
2-a
WARM-UP SESSION
ノルムデータの分析から見えた各媒体広告の特性と効果
11.15WED
10:30 - 11:00
CTV端末が普及し、テレビ画面では従来の放送番組に加え、無料や有料の配信動画の視聴割合が増加しています。この現象に伴い、広告効果の測定も従来の「テレビ広告」と「デジタル広告」の2対比較ではなく、「CTV広告」を考慮したフレームが必要となります。
このセッションでは、生活者のメディアに接する環境変化・実態をご説明したうえで、メディアプランニング最適化の一助となる新サービスをご紹介します。また、事例として蓄積されたデータの分析(メタ分析)から、各広告とKPI指標の関係性、広告の特性をご説明します。
株式会社インテージ
事業開発本部
エクスペリエンス・デザインユニット
プラットフォーム・データ・ビジネス部
山津 貴之
2014年にインテージへ入社。
2017年からスマートテレビ視聴ログを用いた商品“Media Gauge”の新規事業開発を担当。
2021年から、インテージグループR&Dセンターおよび所属大学院にて、スマートテレビでの放送とアプリの視聴実態について研究を開始。研究成果は放送メディアの国際学術誌「Journal of Broadcasting & Electronic Media」に掲載。
株式会社インテージ
事業開発本部
エクスペリエンス・デザインユニット
プラットフォーム・データ・ビジネス部
松田 陽介
2022年にインテージへ入社。
メディア・プラットフォーマー担当のリサーチャーとして、広告コミュニケーション領域を中心とした調査に携わる。
YouTubeとテレビのクロスメディアで広告効果測定を行う"BIScope"の開発およびデータ活用を担当。
11.14TUE
ONLINE
CXマーケティングの実装
11.15WED
ONLINE
協創による
CX実現
11.16THU
OFFLINE
コーペティション(競争と協調)
10:30 - 11:00
課題に合った効果測定手法の選び方
株式会社インテージ
塩見 健吾
株式会社インテージ
田窪 和也
11:10 - 11:40
実購入者との対話を通じ、生活者起点のアプローチを確立する
株式会社インテージ
高橋 理恵
株式会社インテージ
森本 瑠奈
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
田島 彰宣
13:30 - 13:50
株式会社インテージ
代表取締役社長
檜垣 歩
14:00 - 14:50
ロングセラーブランドと生活者の関係性から考える共創の意味
ニベア花王株式会社
代表取締役社長
岩﨑 昌哉
株式会社インテージ
伊田 加奈子
株式会社インテージ
中村 亜砂子
15:00 - 15:50
コミュニケーションを“シンカ”させる戦略設計と実行手法
株式会社I-ne(アイエヌイー)
ダイレクトマーケティング本部
D2Cブランドマネジメント部 部長
小林 禎亮
テテマーチ株式会社
取締役/プロデューサー
三島 悠太
株式会社インテージ
塩谷 旬
16:00 - 16:50
生活者に届ける価値を探究する、これからの組織観とリサーチ観
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社MIMIGURI
デザインストラテジスト/リサーチャー
小田 裕和
江崎グリコ株式会社
CR部(CONSUMER RESEARCH DIVISION)
グループ長
荒木 久直
株式会社インテージ
鮎澤 留美子
17:00 - 17:50
キリンホールディングス株式会社
マーケティング戦略部 主務
宇田 聡
株式会社インテージ
野田 淳
株式会社インテージ
竹村 彰浩
10:30 - 11:00
ノルムデータの分析から見えた各媒体広告の特性と効果
株式会社インテージ
山津 貴之
株式会社インテージ
松田 陽介
11:10 - 11:40
お客様を知り、購買力を引き出すID-POSデータ活用
株式会社インテージ
杉渕 和平
株式会社インテージ
山浦 眞嗣
株式会社インテージ
藤井 亜美
13:00 - 13:50
世界最先端の事例からみえる新たな潮流
株式会社 顧客時間
共同CEO / 取締役
奥谷 孝司
株式会社インテージ
執行役員 CBD本部 副本部長
宮本 邦康
14:00 - 14:50
ローカル拠点との共通言語の確立とアクション連携
株式会社ファイントゥデイ
China Consumer & Market Intelligence部
ヴァイスプレジデント
川崎 訓
株式会社インデクシア
代表取締役
北澤 宏明
株式会社インテージ
城井 晴菜
15:00 - 15:50
インテージとアクセンチュアが取り組む企業革新の標準化
アクセンチュア株式会社
ストラテジー&コンサルティング
石原 宏太郎
株式会社インテージ
今井 康善
16:00 - 16:50
産学連携による新たな生活者理解と未来への展望
キッコーマン株式会社
おいしさ未来研究センター
消費者解析グループ長
仲田 真知子
株式会社Mizkan
デジタル推進本部
生活者イノベーション室 室長
東 雅子
株式会社インテージ
田中 宏昌
17:00 - 17:50
ヘルスケア領域で考える社会課題軽減の道筋
GR Japan株式会社
アソシエイト・ディレクター
黒田 岳士
一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)
事務総長
田中 浩幸
株式会社インテージ
田畑 夏子
招待制
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社インテージ
取締役執行役員 事業開発本部
本部長
高山 佳子
招待制
アサヒビール株式会社
マーケティング本部長
梶浦 瑞穂
株式会社ヤッホーブルーイング
よなよなピースラボUnit(CXデザイン)
Unit Director
佐藤 潤
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社インテージ
取締役執行役員 事業開発本部
本部長
高山 佳子