10:30 - 11:00
今改めて考える、
広告の目的と効果測定の手法
課題に合った効果測定手法の選び方
-
株式会社インテージ
塩見 健吾
-
株式会社インテージ
田窪 和也
REFRAME YOUR MARKETING WITH CCX
INTAGE FORUM 2023
1-a
WARM-UP SESSION
課題に合った効果測定手法の選び方
11.14TUE
10:30 - 11:00
メディアの多様化に伴い、広告コミュニケーションのプランニングは複雑性が増しており、それに応じるように、新たな効果測定の考え方や方法論・ツールが開発されています。
一方で、自社の課題に適している効果測定手法を、多様な選択肢の中から、何を基準に選び取るべきか悩む企業も多くなっています。
本セッションでは、広告の目的やメディアを軸に、広告効果測定手法を整理すると共に、特に課題として挙がりやすい、メディアを横断した統合コミュニケーション評価の方法について事例を交えて紹介します。
株式会社インテージ
CBD本部
マーケティング戦略部
マネージャー
塩見 健吾
2009年株式会社インテージ入社。
消費財を中心としたお客様のマーケティング支援を担当。
2019年より事業開発に携わり、主に広告コミュニケーションに関わる課題解決を担当。
趣味は、バスケットボールと映画鑑賞。
株式会社インテージ
CBD本部
マーケティング戦略部
コミュニケーション ストラテジスト
田窪 和也
広告代理店で約10年、マーケティングプランニング及びPDCA調査業務を担当。
2015年 株式会社インテージに入社。
「コミュニーションプランニング」「広告効果測定」など、コミュニケーション領域の課題解決のための「企画・分析」を担当。
11.14TUE
ONLINE
CXマーケティングの実装
11.15WED
ONLINE
協創による
CX実現
11.16THU
OFFLINE
コーペティション(競争と協調)
10:30 - 11:00
課題に合った効果測定手法の選び方
株式会社インテージ
塩見 健吾
株式会社インテージ
田窪 和也
11:10 - 11:40
実購入者との対話を通じ、生活者起点のアプローチを確立する
株式会社インテージ
高橋 理恵
株式会社インテージ
森本 瑠奈
株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
田島 彰宣
13:30 - 13:50
株式会社インテージ
代表取締役社長
檜垣 歩
14:00 - 14:50
ロングセラーブランドと生活者の関係性から考える共創の意味
ニベア花王株式会社
代表取締役社長
岩﨑 昌哉
株式会社インテージ
伊田 加奈子
株式会社インテージ
中村 亜砂子
15:00 - 15:50
コミュニケーションを“シンカ”させる戦略設計と実行手法
株式会社I-ne(アイエヌイー)
ダイレクトマーケティング本部
D2Cブランドマネジメント部 部長
小林 禎亮
テテマーチ株式会社
取締役/プロデューサー
三島 悠太
株式会社インテージ
塩谷 旬
16:00 - 16:50
生活者に届ける価値を探究する、これからの組織観とリサーチ観
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社MIMIGURI
デザインストラテジスト/リサーチャー
小田 裕和
江崎グリコ株式会社
CR部(CONSUMER RESEARCH DIVISION)
グループ長
荒木 久直
株式会社インテージ
鮎澤 留美子
17:00 - 17:50
キリンホールディングス株式会社
マーケティング戦略部 主務
宇田 聡
株式会社インテージ
野田 淳
株式会社インテージ
竹村 彰浩
10:30 - 11:00
ノルムデータの分析から見えた各媒体広告の特性と効果
株式会社インテージ
山津 貴之
株式会社インテージ
松田 陽介
11:10 - 11:40
お客様を知り、購買力を引き出すID-POSデータ活用
株式会社インテージ
杉渕 和平
株式会社インテージ
山浦 眞嗣
株式会社インテージ
藤井 亜美
13:00 - 13:50
世界最先端の事例からみえる新たな潮流
株式会社 顧客時間
共同CEO / 取締役
奥谷 孝司
株式会社インテージ
執行役員 CBD本部 副本部長
宮本 邦康
14:00 - 14:50
ローカル拠点との共通言語の確立とアクション連携
株式会社ファイントゥデイ
China Consumer & Market Intelligence部
ヴァイスプレジデント
川崎 訓
株式会社インデクシア
代表取締役
北澤 宏明
株式会社インテージ
城井 晴菜
15:00 - 15:50
インテージとアクセンチュアが取り組む企業革新の標準化
アクセンチュア株式会社
ストラテジー&コンサルティング
石原 宏太郎
株式会社インテージ
今井 康善
16:00 - 16:50
産学連携による新たな生活者理解と未来への展望
キッコーマン株式会社
おいしさ未来研究センター
消費者解析グループ長
仲田 真知子
株式会社Mizkan
デジタル推進本部
生活者イノベーション室 室長
東 雅子
株式会社インテージ
田中 宏昌
17:00 - 17:50
ヘルスケア領域で考える社会課題軽減の道筋
GR Japan株式会社
アソシエイト・ディレクター
黒田 岳士
一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)
事務総長
田中 浩幸
株式会社インテージ
田畑 夏子
招待制
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社インテージ
取締役執行役員 事業開発本部
本部長
高山 佳子
招待制
アサヒビール株式会社
マーケティング本部長
梶浦 瑞穂
株式会社ヤッホーブルーイング
よなよなピースラボUnit(CXデザイン)
Unit Director
佐藤 潤
株式会社MIMIGURI
代表取締役Co-CEO
安斎 勇樹
株式会社インテージ
取締役執行役員 事業開発本部
本部長
高山 佳子