Search

キーワードを入力してください

マーケティング用語集インターネット・オーディエンス測定とは

パネル化したインターネットユーザーを対象として、測定用プログラムのインストールを依頼、サイト視聴行動データを収集する調査手法。インターネット視聴率とも呼ぶ。各サイトへのアクセス状況を同一指標で比較できるだけでなく、対象者プロフィール別のサイト視聴状況を把握できるという利点がある。

[関連用語]

インターネット視聴率

出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)新しいウィンドウで開く

関連サービス

採用情報
アンケートモニター キューモニター
インテージ知るギャラリー
海外生活者の'リアル'をお届けするサイト Global Market Surfer

マーケティングリサーチの手法や特徴、最新動向など基礎~実践までのノウハウが学べるセミナーを随時開催中です