マーケティング用語集発火とは
インターネット上の広告の運用にあたり、商品の購入や問い合わせ数などを計測するコンバージョンタグや、広告表示に利用するリターゲティングタグなどが"動作"したことを意味する言い回し。「タグが発火する」といった形で用いる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
インターネット上の広告の運用にあたり、商品の購入や問い合わせ数などを計測するコンバージョンタグや、広告表示に利用するリターゲティングタグなどが"動作"したことを意味する言い回し。「タグが発火する」といった形で用いる。
出典:インターネット広告の基本実務(インターネット広告基礎用語集)2016年度版
発行者:一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)