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高品質な調査を、低コストかつスピーディーに

アンケート調査
(ネットリサーチ)

調査対象者にWeb上で回答してもらうことで短時間で多くのアンケートデータを回収することが可能です。
マーケティングリサーチ業界アジア1位*のインテージなら経験豊富なリサーチャーがお客様をサポート。
*「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2023」に基づく
(グループ連結売上⾼ベース)

例えばこんな方におすすめ

  • ターゲット層の本音を知りたい

    ターゲット層の
    本音を知りたい

  • 利用者から意見や要望を集めたい

    利用者から意見や
    要望を集めたい

  • 新商品開発に役立つ情報を収集したい

    新商品開発に役立つ
    情報を収集したい

  • 時間や費用をかけず調査を行いたい

    時間や費用をかけず
    調査を行いたい

  • ニーズを把握したい

    ニーズを把握したい

アンケート調査(ネットリサーチ)
とは

ネットリサーチとは、マーケティングリサーチ(市場調査)の代表的な調査手法の1つで、調査対象者(回答者)にインターネットを通して「アンケートサイト」にアクセスしてもらい、Web上で回答してもらう調査です。
短時間で多くのデータを収集、結果を確認できるという特徴があります。
調査で有効な情報を得るためには、課題や仮説やターゲットを整理したうえで「誰に何を聞くか」を決めていくことが不可欠です。
インテージでは経験豊富なリサーチャーがお客様のリサーチをサポートしますので、初めての方でも安心です。

インテージのネットリサーチ

良質なモニターと専門スタッフによるサポート体制で、マーケティング戦略を支援します。

活用事例

ネットリサーチの幅が広がる多様なモニター

調査データの品質は、調査対象者の回答品質に大きな影響を受けます。
インテージでは、長年のノウハウを用いて業界最大規模のモニターフィールドである「マイティモニター」の品質管理・運用することで高品質な調査を実現しています。
性別、年齢、居住地、家族構成はもちろんのこと、最近のライフイベント(結婚、引越しetc.)、購入したもの、保有している自動車など、詳細な登録属性(サブパネル)を活用することで、大規模モニターの中から効率的に対象者を絞って調査を実施することができます。

※サブパネルとは・・・
モニター属性の情報以外に、特定の情報をテーマ別に分類したものを「サブパネル」と呼んでいます。
テーマごとに、条件に該当するモニタ数が特定できるため、効率的かつ的確にターゲットを絞り込んで調査を実施することが可能です。(弊社提携パネルを含めた数となります)

マーケティングPDCAの伴走

お客様企業のマーケティング課題発見から解決まで、PDCAすべてのフェーズでサポートします。
経験豊富なリサーチャーがお客様企業の課題に寄り添って最適なご提案をします。初めての方もご安心ください。

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