広告・メディアプランニング
「広告・メディアプランニング」の対応課題
ターゲットのカスタマージャーニーを踏まえたメディアプランニングを行いたい
ターゲットの気持ちを動かす広告クリエイティブを開発したい
ターゲットに合わせて、広告・キャンペーンの出稿計画を最適化したい
商品やサービスをターゲットに知ってもらい、買いたい気持ちを高めるために必要なPromotion戦略。
より高い成果を上げるためには、ターゲットの各種メディアへの接触実態を理解した上で最適な広告・キャンペーンの配信を計画し、ターゲットに共感されるクリエイティブ表現を届けることが重要となります。
インテージは一人ひとりのメディア接触と購買行動をログでとらえたインテージシングルソースパネル®(i-SSP®)によってターゲットの行動を追うことで、デジタル活用が進む現状を踏まえた広告・プロモーションの機会を発見。それ以外にも、多様なリサーチ手法で広告・メディアプランニングを支援しています。
インテージの「広告・メディアプランニング」の特長
1ターゲットを追跡することによる、一貫性のある戦略立案支援
「市場機会の特定」プロセスで、緻密に設定・理解されたターゲットについて、条件を満たす人を調査で追跡することで、よりターゲットに刺さる効果の高い広告・メディア戦略の立案を支援します。
2「情報接触」から「消費行動」までを捉えるシングルソースパネル
国内最大規模のモニター数のテレビ・パソコン・モバイルでのメディア接触ログと購買ログ、価値観情報を収録しているi-SSP(インテージ・シングルソースパネル)データで、ターゲットのメディア接触から購入に至るまでの一連の行動を捉え、広告・キャンペーンのプランニングにつなげます。
3目的に応じた多様なリサーチ手法
広告接触直後の広告評価から購入までの動きをスマホリサーチで適時に捉えるなど、多様な手法を駆使してプランニングを支援します。
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