Search

キーワードを入力してください

海外調査

国を知る。土地を知る。人を知る。
~インテージのグローバルリサーチ~

インテージグループは、中国をはじめ、アジアや中東、欧米地域において数々の海外調査(グローバルマーケティングリサーチ)をご提供しています。
長年培った高度なコンサルティング・リサーチ力と確かなローカルインサイトの両輪で、日本企業の海外展開を強力にサポートいたします。

インテージのグローバルリサーチ

幅広いエリアでの豊富な経験とノウハウ

中国・タイといったアジア諸国はもちろん、ブラジル、インド、中東、アフリカといったエリアもカバー。広いネットワークと豊富な海外調査経験を持っています。

高いノウハウをリーズナブルなコストで

各国でレベルの高い現地資本調査会社を選定。高い品質を適性なコストでご提供します。

文化・風習に通じたグローバルスタッフ体制

多くの外国籍スタッフと海外生活経験豊富な日本人スタッフのチームがローカルインサイトの発見をサポートします。

インテージの海外調査でできること

海外ビジネス展開での共通の課題 現地マーケット状況の理解 現地生活者の実態把握 言語文化の壁

インテージならワンストップで解決!
現地に精通しているスタッフが、サービス・情報をご提供

1.市場規模を知りたい

  • ディスクリサーチ
  • POSデータ
  • 消費者パネルデータ

2.競合企業の動向を知りたい

  • 競合企業の組織
  • 営業体制等分析

3.現地の流通環境を知りたい

  • 取引条件
  • 流通経路調査

4.現地生活者の実態を深く知りたい

  • メニュー調査
  • エスノグラフィ
  • 専門誌編集者へのインタビュー

5.自社ブランドの強み・弱みを知りたい

  • 各国での自社ブランドイメージ把握
  • 日本ブランドに対するイメージ

6.新商品コンセプトの受容性を知りたい

  • コンセプト受容性
  • 各国生活背景
  • 文化との関係性分析

7.現地で受容されるネーミングを知りたい

  • デザイン・性能(味覚)
  • パッケージの受容性
  • ネーミング、広告の評価

8.発売後の動向を知りたい

  • 店舗新製品購入者調査
  • Web新製品購入者調査

海外調査の3つの特長

インテージでは、特にアジア市場では、上海、北京、広州、バンコク、ホーチミン、ハノイなどに拠点を広げる一方、各国から、その国の文化・風習に通じた人材を社員として迎え入れ、グローバルなコンサルティング・リサーチ体制を整備しています。

特長1

全世界に広がるネットワーク

アジアに拠点を設立(総従業員数約500名)、その他世界30ヵ国以上で信頼できるリサーチパートナーと組み、質の高いリサーチををご提供します。

インテージの海外自主企画調査 公開レポートはこちらから

特長2

年間約300本以上ものグローバルプロジェクト実績

調査エリアは中国、ASEANを中心に、近年、ブラジルやインドなども増えてきています。
また、大都市だけでなく、内陸部や農村部などの調査もカバーしています。
医薬品、家電メーカー、飲料・食品メーカー、外食産業、サービス業など、さまざまな企業のプロジェクト実績があります。

特長3

高度なコンサルティング・リサーチ力

海外調査の前工程段階では、経営計画や事業計画の策定、市場参入にあたっての戦略、また商品企画前のシーズ整理などが必要です。

インテージではグローバルコンサルティングの領域として、お客様の課題をヒアリングした後、企画段階、開発段階からご支援します。

グローバルサービスの展開

十数年に渡る海外調査の実績をベースに、調査コントロールだけでなく、各国の文化や慣習に基づいたファクトブックを整備し、その国に適した調査設計、スムーズな実査、分析・インサイトをご提供します。

また、調査課題に落ちていないビジネス課題や戦略立案についてのコンサルティング課題にも対応。
市場参入前から参入までトータル・サポートを目指して、続々と新しいサービスを展開しています。

自主企画調査

アジア自主企画調査レポート

概要 アジアで注目されている都市で各都市300~500sの女性生活者を対象に実施した自主企画の調査レポート。
幅広い社会経済階層、年代層に生活、購買行動、価値観など多岐に渡る項目を聴取。
定型レポートのほか、 お客様の課題に合わせて特別分析レポートもご対応。
費用例 定型レポート:1ヵ国30万円~
調査対象都市

2012年実施

インド:デリー、インドネシア:ジャカルタ、ベトナム:ホーチミン、タイ:バンコク、中国:上海

2013年実施

バングラデシュ:ダッカ、カンボジア:プノンペン、ミャンマー:ヤンゴン、フィリピン:メトロマニラ

2014年実施

インド:デリー、インドネシア:ジャカルタ、ベトナム:ホーチミン、タイ:バンコク、中国:上海

2015年実施

インド:デリー、インドネシア:ジャカルタ、ベトナム:ホーチミン、タイ:バンコク

ベトナム自主企画オムニバス調査

概要 ベトナムのグループ会社、INTAGE VIETNAM LLC.にて実施の自主企画調査(2~3都市、各都市100サンプル)。
さまざまなトピックで実施する調査票の一部に、お客様ご希望の聴取項目を追加するオムニバスサービス。
大変リーズナブルにコンセプト評価やカテゴリー浸透度、ブランドイメージ測定など幅広い活用が可能。
費用例 A4調査票2枚 40万円~
サンプル設計 18歳以上のインドネシア人男女。実際の構成比に合わせて、SEC・性別・年代で割付け。

インドネシア オムニバス調査

概要 複数のお客様から設問を募集し、一つの調査票に相乗りさせて実施。集計結果はお客様それぞれの依頼部分をご納品。
インテージインドネシアのオムニバス調査は5大都市、1000サンプルの代表性のある全国調査で、年に3~4回実施。大規模サンプルで、効率的かつスピーディーに調査が可能。
調査対象都市 ジャカルタ400s、スラバヤ200s、バンドゥン150s、メダン150s、マッカサル100s
サンプル設計 18歳以上のインドネシア人男女。実際の構成比に合わせて、SEC・性別・年代で割付け。

アジア健康ニーズ調査

概要 アジアのミドル層以上を対象に、90の不健康な症状の経験実態、対処方法、満足度などの健康ニーズを定点的に聴取。
アジア市場における進出先の選定、国・地域別の事業機会の分析、症状別の市場推計・ポテンシャル評価、有望症状の可視化分析などに データを活用可能。
調査対象国 A4調査票2枚 40万円~
調査対象国 中国(1級・2級都市)、韓国、台湾、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、インド、日本 、ロシア

中国OTC市場概況調査レポート

概要 中国の主要6都市のミドル層を対象に、OTC医薬品に関わる購買実態、ブランドイメージなどを聴取。中国OTC市場参入の検討にあたり、中国主要都市の基礎的な市場情報を把握。
調査対象都市 北京、上海、広州、深セン、武漢、成都

アジア各国OTC医薬品上市プロセスと障壁スタディ

概要 アジア主要国におけるOTC医薬品の上市プロセスと障壁について、国内外の専門スタッフにより最新の情報を蓄積。
調査対象国 中国、インド、インドネシア、マレーシア、ベトナム、タイ 他

BRICsヘルスケアビジネススタディ

概要 BRICsヘルスケア市場への参入の際に、ビジネスの成功確度を高める重要ポイントを市場動向、消費者、競合、流通、法規制、リスクなどの総合的な観点から分析。
調査対象国 BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス

関連資料・調査レポート