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市場機会の特定

「市場機会の特定」の対応課題

課題 1

新たに参入する市場での成功要因を明らかにしたい

課題 2

新商品を出す上で、狙いどころとなる市場セグメントを選定したい

課題 3

商品にフィットするターゲット設定を行いたい

マーケティングを行う上で欠かせない市場環境の分析。
どの市場が伸びているのか、今後の見込みはどうなりそうかといった市場の動きや、各プレイヤーはどのようなポジションにいるのかといった競争環境を正確に捉えることが、市場機会発見につながります。

一方で、市場を支えているユーザーを深く理解し、市場ボリュームを持つ、到達可能性の高い層を探索することが、ターゲット設定につながります。

インテージでは、日本最大規模のパネルデータをはじめとした、市場やユーザーの動きを俯瞰して捉えられるデータを活用し、3C視点での市場分析やSTP分析を実施。
貴社の市場機会発見やターゲット設定を支援いたします。

インテージの「市場機会の特定」の特長

1市場の動きを継続的に捉える大規模販売データ

全国約4,000店舗の小売店から日々販売データを収集しているSRI(全国小売店パネル調査)で、市場動向や競合状況を時系列で捉えることができます。

2深い顧客理解と、到達可能性の高いターゲット設定を可能にする大規模購買行動ログデータ

全国約52,000人のモニターから日々の購買行動ログを収集しているSCI(全国消費者パネル調査)で、顧客の理解はもちろん、従来型のデモグラフィック属性に限らない、価値観や購買行動といった独自の切り口での消費者のセグメンテーションを行うことができます。
さらに、市場ボリュームや到達可能性といったファクトに基づいて、理論的にターゲットを選定することができます。

3多様なデータベースとレポーティング

サービスに関する意識や利用実態を定期的に聴取して構築した数十万人規模の行動データベースで、金融や車や電機といった各業界のユーザー動向を捉えることができます。
また、そのまま使える市場動向レポートや最新の市場動向データを簡単に確認できるWebツールなど、目的に応じたレポーティング形態で情報を提供いたします。

「市場機会の特定」
を支援するソリューション

市場理解に

顧客理解に

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

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