データ解析サービス
マーケティング領域を中心とした「しる(市場/生活者把握)」「つくる(戦略/戦術立案)」「とどける(施策実行)」「はかる(効果測定・ネクストステップへ向けた改善検討)」を経験豊富なインテージのデータサイエンティストがご支援いたします。
データ解析サービスの特長
業界知識・支援実績 × ”ユニーク”データ × 統計解析スキル
弊社の保有するデータをフル活用した、統計解析により、マーケティング上の意思決定をバックアップします。
マーケティング活動で発生する意思決定に合わせたソリューション群
市場予測、マーケット/生活者セグメンテーション、製品特性・価格最適化、広告予算最適化などマーケティング活動で発生する意思決定を支援するソリューションをご提供します。
データ解析サービスの活用事例
マーケティング施策の投資配分を最適化する
APRiCOT®マーケティングミックスモデルは、売上への各マーケティング施策の貢献を可視化し、売上を最大化するための投資配分を探索します。
APRiCOT® (マーケティングミックスモデリング/MMM)
新商品開発コンセプトを最適化する
i-Conjointは、商品の要素(属性×水準)の重要度評価・最適化を行うことでコンセプト開発を支援いたします。
市場反映性の高いデータに基づく市場予測
市場予測ソリューションでは、市場反映性の高いデータや市場担当アナリストの知識を反映した統計モデルを構築し、高精度かつメカニズムの説明が可能な予測を実現します。