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香りについて(2001年6月)
PICK UP
  • 「市販の部屋用芳香剤」の使用経験者は67.3%
  • 「香水・コロンの平均所有本数」は20代が他の年代より多い
  • 使用頻度は「気が向いたときにつける程度」

調査結果

2001年6月実施<N(サンプル数)=3,483人>

Chart 1: 香りの使用経験

Chart 1は、「香りに関するもの」についての使用経験を年代別にみたものです。
TOTALでみると、67.3%の方が、「市販の部屋用芳香剤」の使用経験があります。
年代別では、10代・20代で「お香」「アロマキャンドル」の使用経験が、TOTALの傾向と違うようです。
また、20代・30代では「アロマオイル」の使用経験率が他の年代より高くなっています。「におい袋」は、30代以上の方の使用経験が多いようです。


Chart 2: 香水・コロン所有本数

Chart 2は、「香水・コロンの所有本数」を年代別にみたものです。平均所有本数をみると、20代の方が3.7本で他の年代の方より多くなっています。


Chart 3: 香水・コロン使用頻度

Chart 3は、「香水・コロンの使用頻度」を年代別に見たものです。全体を通じて、「気が向いたときにつける程度」という使用が多いようです。
20代は、平均所有本数、使用頻度ともに他の年代より高くなっています。みなさんの使用頻度はどうですか?


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インテージ ビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』 2015年2月調査
株式会社インテージのビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』(2015年2月調査)によると・・

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調査会社概要

【株式会社インテージ】 http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、「Create Consumer-centric Values 〜お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点にたったマーケティングの実現を支援して参ります。

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