Search

キーワードを入力してください

肌のトラブル・悩みについて(2001年10月)
PICK UP
  • 肌の悩みやトラブルは、30代~60代では「しみ・そばかす」「こじわ」が上位
  • 対策は、どの年代でも「睡眠・休養を十分とる」がトップ

調査結果

2001年10月実施 <N(サンプル数)=3,588人>

肌の悩みやトラブル(年代別)

肌の悩みやトラブルは、年代によって違いが見られます。
10代は、脂性肌に関連しての悩みやトラブルが多いようですが、年代が上がるにつれ、「しみ・そばかす」「こじわ」「くすみ」といった悩みやトラブルが増えてくるようです。美白効果や保湿効果のある化粧品、栄養クリームなどの購入が多いのも年齢に比例しているようです。














肌の悩み・トラブルのためにしていること(年代別)

図2‐2から図2‐7は、肌の悩みやトラブルのために実施していることの年代別ベスト5になります。
どの年代でも「睡眠・休養を十分とる」が一番高くなっています。
また、「美白効果のある化粧品を使う」「保湿効果のある化粧品や入浴剤を使う」は、どの年代でもベスト5にあげられています。
10代~40代では、「ビタミン剤・漢方薬などを飲む」が上位5位までにあげられています。
50代~60代では、「運動する」が上位に上げられています。





























ページTOPへ

転載・引用について

本レポートの著作権は、株式会社インテージが保有します。本レポートの内容を転載・引用する場合には、出所として弊社名(株式会社インテージ)、調査名称および調査時期を明記してくご利用ください。

ex)
インテージ ビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』 2015年2月調査
株式会社インテージのビジネスパーソン意識調査『男性の美容意識』(2015年2月調査)によると・・

【転載・引用に関する注意事項】
 以下の行為は禁止いたします。
・本レポートの一部または全部を改変すること
・本レポートの一部または全部を販売・出版すること
・出所を明記せずに転載・引用を行うこと
・公序良俗に反する利用や違法行為につながる可能性がある利用を行うこと

※転載・引用されたことにより、利用者または第三者に損害その他トラブルが発生した場合、当社は一切その責任を負いません。
※この利用ルールは、著作権法上認められている引用などの利用について、制限するものではありません。

調査会社概要

【株式会社インテージ】 http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃)は、「Create Consumer-centric Values 〜お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、ともに生活者の幸せに貢献することを目指します。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点にたったマーケティングの実現を支援して参ります。

最新の調査レポートやマーケティングトレンドはこちらでご覧いただけます。
インテージ知るギャラリー

調査レポートトップへ