日頃、ネットリサーチをご利用の皆様こんなお悩み、ありませんか?

  • 自分で調査票を作成したものの、おかしい箇所がないか不安…。
  • なるべく面倒なくスムーズ・スピーディーに調査をしたい!
  • 今利用しているリサーチ会社の「コスト」と「品質」って最適なの?

そんなお悩みも、
インテージならしっかり解決

インテージのネットリサーチダイレクトとは?

これまでの流れでは

従来のサービス

各種依頼に時間が掛かってしまい、スピード感に欠けていました…。

ネットリサーチダイレクトなら

ダイレクト対応型

直接依頼ができるから、スピード感がある!

サポート力

リサーチファシリテーター(実査担当者)による調査票作成サポート!

マーケティングリサーチ業界国内No.1であるインテージの、経験豊富な担当ファシリテーターが設問の流れや設問文、選択肢の表現などを回答者目線でチェックし、回答データの精度が上がるよう調査票作成の段階から提案・サポートします。

実査、納品も同じ担当者がワンストップで対応するため安心です。

スピード

ダイレクト対応で最短納期3.5日&コスト削減を実現

たとえば「30問・スクリーニング調査なし」の場合、最短3.5日でご納品いたします。
また、直接依頼により工数を大幅削減できるため、リーズナブルに対応可能です。

最短3.5日
  1. 1営業日
    ~13時 ご入稿
  2. 2営業日
    15時~画面ご確認
    18時 確定・開始
  3. 3営業日
    実査
  4. 4営業日
    ~18時 納品
  • 本調査回収数2万サンプル以内の場合
  • 動画、画像を利用する場合、別途時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

価格

ダイレクト対応型はこんなにリーズナブル

設問数 サンプル数
~100S ~200S ~300S ~500S ~1,000S ~2,000S ~3,000S
10問 ¥86,000 ¥89,000 ¥93,000 ¥108,000 ¥150,000 ¥264,000 ¥375,000
15問 ¥96,000 ¥102,000 ¥110,000 ¥130,000 ¥189,000 ¥296,000 ¥429,000
20問 ¥137,000 ¥147,000 ¥166,000 ¥205,000 ¥314,000 ¥498,000 ¥745,000
25問 ¥179,000 ¥190,000 ¥214,000 ¥262,000 ¥398,000 ¥647,000 ¥965,000
30問 ¥200,000 ¥213,000 ¥239,000 ¥291,000 ¥442,000 ¥740,000 ¥1,102,000
40問 ¥262,000 ¥279,000 ¥311,000 ¥380,000 ¥573,000 ¥918,000 ¥1,362,000
  • 上記は2回目までの調査票修正費用を含みます。
  • スクリーニング実施の場合は、別途スクリーニング調査費用がかかります。
  • 上記は調査票チェック~調査画面作成~実査~データ納品(Lyche-Web)の費用です。

業界最大級のモニター

出現率の低い調査や大型調査にも対応可能

dポイントクラブ会員含め、738万人にアプローチが可能です。
出現率の低い調査や回収数の多い大型調査にも対応いたします。

  • 上記はキューモニター登録数と、dポイントクラブ会員*の数字です。
  • *dポイントクラブ会員のうち、NTTドコモが提供するdポイントクラブアンケートにおいて、ドコモ・インサイトマーケティングが実施するアンケートへのご協力に同意いただいた方

データ品質

8項目の管理が高品質なデータ収集をお約束します

登録時の品質管理

  • モニターの本人確認
  • 重複・なりすまし登録の防止

モニター登録時(dポイントクラブ会員は「dポイントクラブ基礎アンケート」回答時)に、
登録されたアカウントの本人確認や重複・なりすまし登録の防止などを行うことでデータ品質を維持しています。

登録後の品質管理

  • 不適切な回答者への対策
  • 協力率の低いモニターへの対策
  • 登録属性の更新

モニター登録後、調査への協力率や回答内容から、質の高いモニターに絞ってアンケートを実施できるようにしています。
また、登録された属性については、より正確に把握するために定期的に変更の有無を確認しています。

個別業務における品質管理

  • 不良回答の除去
  • 調査によるバイアスのコントロール
  • 情報漏えい防止対策

個別の業務に関しても、回答データのチェックを行い、データの質を高めています。また、特定の商品・サービスに関する認知や購買状況に影響を与える可能性のある設問(CM動画提示など)を含む調査については回収サンプルサイズに一定の制限を設けています。モニターとの間に守秘義務契約を結ぶことで調査内容の漏えい防止対策を行っています。

※不良解答の例
  • 登録属性の性別と回答データの性別が一致しない場合、または登録属性の年齢と回答データの年令が
    2歳以上違う場合。
  • 自由回答に「abc」「/」などの適当な単語の羅列や、回答することに対する否定的なコメント、
    質問と関連のない意味不明の回答。
  • 調査画面の各ページごとに回答時間を確認した結果、1ページあたりの平均回答時間が弊社の基準で著しく低い
    対象者について「不適切な回答をしている可能性が高い」と判断した場合。

マルチデバイス

スマホによる回答のしやすさを追求した独自の回答画面(i-タイル)

Touch!!広い選択肢タイルにタッチするだけの
スムーズ回答
PCでもスマートフォンでも回答しやすく、
モニターの回答負荷がかかりません。
また、i-タイルなら、
デバイスによって回答傾向が変わって
しまうこともありません。

従来のマトリクス(調査画面)

行ズレが起こりやすく、回答しづらかった

マルチデバイス対応のマトリクス(調査画面)

特許取得

1項目ごとに回答を進めることが
できるため、回答しやすい

アンケート画面のオンラインデモをご希望の方

集計ツール無償提供

ニーズに応じた集計用ツールの提供

「実査期間中でもリアルタイムで集計したい」「自由にデータ加工したい」「感覚的に操作したい」等の
ご要望に応えるため、2種類のツールをご提供しています。

Lyche-Webリアルタイム集計

Webブラウザ上でリアルタイムに集計・データ閲覧が可能。
性年代、設計セル別の全質問のExcelチャート集を無償提供。

実査中にデータを見たい、
単純集計や簡単なクロス集計を見たい時に…。

Lyche-Epochカスタマイズ集計

調査結果を探索的に見ることができるインストールアプリ。
分析軸の作成などのデータ加工やコレスポンデンス分析などにも対応。

いろいろな切り口でデータを分析したい、
チャート、レポートを作成したい時に…。

お客様の声

関根好彦様
NSファーファ・ジャパン株式会社
マーケティング部 第1ブランドグループ
関根 好彦

「安心して任せられる」が決め手でした

「ネットリサーチダイレクト」は、スピーディーであることやコストを抑えられることに加えて、調査プロセス全体におけるご対応・アドバイスが的確かつスムーズ。スピード感と低コストを売りにされているネットリサーチ会社が多い中、“安心して任せられる”というのが何よりの決め手になりました。

オープンアンサーの不適切回答(※1)に対する対処レベルは高く、質問内容にそぐわない不適切回答を未然に防ぐモニターメンテナンス対応についても他社とは違う取組みをなされていることと思います。今後は“特になし”を作為的に連続記入する対象者への対応等、内容レベルの向上策も期待したいですね。

私どもからみたインテージ様は、インターネットリサーチもさることながら、SRIやSCIのパネルデータ(※2)も提供している日本を代表するマーケティング情報会社であるという大変堅実な印象がある一方で、ご担当者やアナリストの方々とはざっくばらんに意見交換が出来たり、的確なアドバイスをいただけたりという柔軟な印象も併せ持っており、ビジネスパートナーとしてとてもお付き合いしやすい会社であると認識しています。

  1. ※1 フリーで記入・入力する形式の質問回答(自由回答)欄への、無意味な記号記入等のいい加減回答
  2. ※2 SRI…全国小売店パネル調査、SCI…全国消費者パネル調査

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

お問い合わせ