Search

キーワードを入力してください

ココリサ
(位置情報ログに基づくスマホリサーチ)

事前許諾を得たスマートフォンユーザーの携帯電話基地局の位置情報から、指定の場所・時間にいた人を抽出し、アンケートを配信できるサービスです。
効果的な屋外広告の出稿計画や、イベント・観光スポットの企画・誘引施策の立案を支援します。

ココリサの特長

ある時間、あるエリアに確実にいた人に、アンケートを送ることができます

あるエリアに週に何回来た人、といった行動パターン別の意識の違いがわかります

モバイル空間統計※のデータとアンケート結果を組み合わせて○○な意識の人は何人いたかが推計できます

モバイル空間統計 サービス紹介ページ

ココリサのデータ概要

実査手法 インターネット調査
対象デバイス スマートフォン (Android / iPhone)
モニター dポイントクラブ会員 そのうち、「DMP事業におけるお客様情報の活用に関する同意」に同意したスマートフォンユーザー
対象者抽出 携帯電話基地局の位置情報に加えて、アンケートでのスクリーニング質問も併用
対象エリア・時期
  • 500mメッシュ四方(「標準地域メッシュ」を用います)で指定
  • 抽出時より3カ月以内
サンプルサイズ 上記条件で抽出可能な人数に限られます
実査期間 実査の開始は抽出対象期間の翌々日以降となります
調査ボリューム 20問以内を推奨 スマートフォンでのWeb調査として対象者負荷を考慮
その他 実査にあたってはドコモ・インサイトマーケティングが定める本サービスのガイドライン、及びNTTドコモが定めるdポイントクラブモニター利用のガイドラインに合致する必要があります

ココリサの活用方法

イベントや観光地、商業施設の来訪者の行動特性や意識を知りたい

駅や街頭での屋外広告を見たのか、見てどう思ったかを知りたい

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

関連資料・調査レポート