Search

キーワードを入力してください

ネットリサーチ
(インターネット調査)

マーケティングリサーチ国内No.1のインテージなら、
高品質なインターネット調査を、低コストかつスピーディーに

ネットリサーチは、マーケティングリサーチ(市場調査)の代表的な調査手法の1つで、調査対象者(回答者)にインターネットを通して「アンケートサイト」にアクセスしてもらい、Web上で回答してもらう調査です。
短時間で多くのデータを収集、結果を確認できるという特徴があります。

マーケティングリサーチ国内No.1のインテージなら「早い」「安い」だけでなく経験豊富なリサーチャーがお客様のリサーチをサポートします。

インテージのネットリサーチの特長

1.低価格&スピーディー

インテージのアンケート調査モニター向け調査は、設問数とサンプルサイズにより基本料金を設定。調査画面作成+実査+データ納品までを基本料金8.4万円からご利用いただけます。アンケートデータは調査開始後、最短48時間以内にご納品します。

基本料金回収必要数
~100~500~800~1,000
設問数5問 84,000 98,000 115,000 129,000
10問 86,000 108,000 132,000 150,000
15問 96,000 130,000 165,000 189,000
20問 137,000 205,000 276,000 314,000

(単位:円/税別)

  • 上記以外での設問数・回収必要数での料金設定もありますのでお問い合わせください。
  • 設問数、サンプル数の上限はありません。
  • 上記基本料金には、調査企画、調査票作成、集計・分析等の費用は含まれません。
  • 調査企画、調査票作成、集計・分析等をご希望の場合は、別途お見積もりをいたします。

料金・価格について詳しく見る

2.業界最大規模のモニターで、レアターゲットにもアプローチ

株式会社NTTドコモ、株式会社マーケティングアプリケーションズとともに、1,000万人超のアンケート調査モニターを構築。レアターゲットを対象とした調査も対応が可能。特定の職業やライフステージ、趣味、居住地域など、細かな条件に合致する方へのアンケート調査も可能です。

マイティモニター®
万人

マルチデバイスモニター

アンケート調査モニター「マイティモニター」について詳しく見る

性別、年齢、居住地、家族構成はもちろんのこと、最近のライフイベント(結婚、引越しetc.)、購入したもの、保有している自動車など、14テーマの詳細な登録属性(サブパネル)を活用することで、大規模モニターの中から効率的に対象者を絞って調査を実施することができます。なお、サブパネルはネットリサーチの基本料金内でご利用いただけます。

近況アイコン 近況
(3か月に1回)
83万人

通信業界アイコン 通信業界
(4か月に1回)
25万人
疾患・症状アイコン 疾患・症状
(年に1回)
69万人

介護アイコン 介護
(1年に1回)
81万人

医療・福祉関係者アイコン 医療・福祉関係者
(年に1回)
5万人

沿線[京浜/京阪神]アイコン 沿線[京浜/京阪神]
(1年に1回)
42万人

住宅アイコン 住宅
(年に1回)
83万人

ペット[犬/猫]アイコン ペット[犬/猫]
(1年に1回)
84万人

法人アイコン 法人
(年に1回)
81万人

生活アイコン 生活
(1年に1回)
87万人

自動車アイコン 自動車
(1年に1回)
60万人

金融商品アイコン 金融商品
(1年に1回)
72万人

人材市場アイコン 人材市場
(3か月に1回)
40万人

サブパネルについて詳しく見る

3.信頼性の高いデータを集めるための品質管理

正しいマーケティング判断には、信頼性の高いリサーチデータの収集が必要不可欠です。
インテージでは、不適切回答者の除去などの「モニターの品質管理」、調査結果に大きな影響を与える調査項目や画面設計などの「調査実施による品質管理」、時代に沿った新しい取り組み・研究などの「データ検証におけるサポート」、不正アクセスの防止などの「セキュリティによる品質管理」の 4つの品質管理により高精度なデータ収集を実現。
お客様のあらゆるマーケティング課題を解決へと導きます。

4つの品質管理イメージ図

インターネット調査の品質管理について詳しく見る

4.リサーチ結果をより価値あるものにするサポート体制

マーケティングプロセスにおいて必要となる課題に対応した調査をご用意しています。
豊富な調査実績に基づき定型化した聴取項目とアウトプットで、インターネット調査を手軽に実施したい場合に最適です。

マーケティングプロセスに沿った「ネットリサーチパッケージ」について詳しく見る

初めてインターネット調査を担当する方でも安心してお任せください。リサーチャーがお客様に最適な調査をご提案いたします。

主要なお取引業界別のソリューションを見る

インテージは、全国約5万人の消費者から日々継続的に収集している買い物データ(SCI®)をはじめ、消費、メディア接触、さらには生活意識・価値観といった様々なデータを保有しており、お客様の課題・状況にあわせて、最適なプランをご提案します。
これらのストックデータとネットリサーチを組み合わせて分析することで、市場や生活者を理解し、より詳細なターゲット像を明らかにすることができます。

様々なデータで生活者を多面的に理解「生活者360°VW」について詳しく見る

お客様が利用している各種BIツールにリサーチデータを連携、社内外のデータと同じダッシュボード環境でリサーチデータの分析ができます。
これにより、お客様企業の意思決定が高速化すると共に、データ収集、データ集計にかかる工数削減の効果を見込むことができます。
*対応は有償となります。

BIツールとのデータ連携イメージ図

INTAGE connect®について詳しく見る

サービスラインナップ・お見積り事例

モニター利用調査
-リサーチを自由にデザインするスタンダードプラン-

インテージの調査モニター「マイティモニター」を対象としてインターネット調査を行うサービスです。マーケティングリサーチ業界No.1、インテージの経験豊富なリサーチャーが、調査の企画からサポート、お客様の課題を解決へと導きます。

リサーチの流れ・スケジュール

リサーチの流れ・スケジュールのイメージ図

質問数15問(本調査のみ)の場合の標準的なスケジュールです

スケジュールは調査設計により変動します

モニター利用調査のお見積り事例

事例1
目的

最近3か月に転職した人の、転職サイト利用実態を把握し、自社サイトの今後の改善につなげる

対象者条件

全国20~59歳の男女
直近3か月に「転職」した人(近況サブパネルより抽出)

回収サンプル数(調査対象者数) 1,000サンプル
事前調査(スクリーニング調査) なし
設問数 10問
質問内容作成 なし(お客様にて作成)
納品物

アンケートデータ
クロス集計表(性年代×全設問、設計×全設問の2種類)
集計・分析ツール「Lyche-Epoch® 」のご提供

費用 150,000円(税別)

設問数・サンプル数別の
料金表はこちら

お客様の顧客・会員向け調査
ー 顧客リストやホームページ訪問者などへのアンケート実施 ー

お客様がお持ちの顧客リストや、お客様のWebサイト・販売店の訪問者などを対象としてインターネット調査を行うサービスです。PC・スマートフォンいずれからのアクセスにも対応した調査画面で、お客様顧客の回答負荷を軽減、現状分析・施策立案のために必要なデータを収集します。

リサーチの流れ・スケジュール

リサーチの流れ・スケジュールのイメージ図

スケジュールは調査設計により変動します

顧客・会員向け調査のお見積り事例

事例1
目的

顧客満足度調査(CS調査)
サービスに対する顧客の評価や満足度を確認し、今後の維持や改善につなげる

対象者条件 全国イベント来訪者(イベント参加者へ配布するチラシにアンケートURLを掲載)
回収サンプル数(調査対象者数) 10,000サンプル
事前調査(スクリーニング調査) なし
設問数 20問
質問内容作成 調査目的と課題に応じて、弊社にて作成
納品物

アンケートデータ
クロス集計表(単純集計表)
集計・分析ツール「Lyche-Epoch® 」のご提供

費用 680,000円(税別)

設問数・サンプル数別の
料金表はこちら

ご納品物

ローデータ(無償)+オリジナルの集計・分析ツール(無償)+弊社リサーチャーによる集計・分析(有償)のイメージ図

ローデータ、クロス集計表は、集計分析ツール「Lyche-Epoch®」から出力できます

個人情報ほか、一部データは提供範囲外としてローデータには含まれません

オリジナルの集計・分析ツール「Lyche-Epoch」(無償)

インテージが独自に開発した集計・分析ツール「Lyche-Epoch」を無償で提供しています。
感覚的に使いやすいユーザインターフェイスにより、簡単な操作でアンケートデータの集計・分析が可能です。「コレスポンデンス分析」「BSA分析」「PSM分析」といった分析機能のほか、集計・分析結果のExcelチャート・PowerPoint出力機能も搭載しており、お客様の分析、レポート作成業務の効率化を強力にサポートします。

Lyche-Epochでできることのイメージ図

Lyche-Epochについて詳しく見る

料金・価格

モニター利用調査

基本料金回収必要数
~100~500~800~1,000
設問数5問 84,000 98,000 115,000 129,000
10問 86,000 108,000 132,000 150,000
15問 96,000 130,000 165,000 189,000
20問 137,000 205,000 276,000 314,000

(単位:円/税別)

  • 上記以外での設問数・回収必要数での料金設定もありますのでお問い合わせください。
  • 設問数、サンプル数の上限はありません。
  • 上記基本料金には、調査企画、調査票作成、集計・分析等の費用は含まれません。
  • 調査企画、調査票作成、集計・分析等をご希望の場合は、別途お見積もりをいたします。

お客様の顧客・会員向け調査

質問数10問20問30問
料金 150,000~ 200,000~ 250,000~

(単位:円/税別)

  • 設問数の上限はありません。
  • 1ヵ月以上の実査をおこなう場合、画面デザインのカスタマイズ、対象者へのメール配信やID・パスワード発行が必要な場合などについては、 別途お見積りいたします。

料金・価格について詳しく見る

お問い合わせ

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

関連資料・調査レポート