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ネットリサーチ
(インターネット調査)

マーケティングリサーチ国内No.1のインテージなら、
高品質なインターネット調査を、低コストかつスピーディーに

インテージのネットリサーチ(インターネット調査)は、高品質で低価格、かつスピーディー。お客様の業界に精通したリサーチャーが、マーケティング課題に寄り添い、確かな意思決定を後押しします。

arrow.pngネットリサーチの特長arrow.pngサービスラインナップarrow.pngご納品物arrow.png料金・価格

ネットリサーチの特長

1.調査の企画~集計・分析まで、安心してお任せ

各業界に精通したリサーチャーが課題解決をサポート

調査企画、調査票の作成、データの集計・分析などの各工程を、経験豊富なリサーチャーがサポート。お取引業界は65以上、各業界に精通したリサーチャーに安心してお任せいただけます。

主要なお取引業界別のソリューションを見る

お客様の調査ニーズにあわせて、最適な調査をご提案

自社の商品やサービスについて、「コンセプトの受容性を確認したい」、「適正な価格設定をしたい」、また、「テレビCMの浸透状況、ブランドイメージへの評価を確認したい」など、マーケティングプロセスにおいて必要となる調査に対応した15種類のパッケージをご用意。豊富な調査実績に基づき定型化した聴取項目とアウトプットで、インターネット調査を手軽に実施したい場合に最適です。なお、各種パッケージはお客様のご要望にあわせてカスタマイズも可能です。

マーケティングプロセスに沿った「ネットリサーチパッケージ」について詳しく見る

インテージのネットリサーチなら、ここまでわかる

例えば、「商品パッケージ評価」では、独自の手法「i-Mesh」により、これまでのインターネット調査では難しかった、デザイン上の改善点の可視化を低コストかつ短期間で行うことが可能。消費者の反応をもとに、より選ばれるパッケージデザインにブラッシュアップし、商品の成功確率を高めます。
その他にも、店頭の模擬棚をWeb上でリアルに再現し、実際に棚に並んだ際の棚前行動を検証する「バーチャルシェルフテスト」など、より正確でスピーディーなマーケティング判断を可能にする、インテージならではのインターネット調査手法を多数ご用意しています。

パッケージ評価「i-Mesh」について詳しく見る
店頭棚前評価「バーチャルシェルフテスト」について詳しく見る

消費行動、メディア接触etc. 豊富なストックデータも活用し、市場と生活者を理解

課題を解決するための方法は、インターネット調査よりも適した方法があるかもしれません。インテージは、全国約5万人の消費者から日々継続的に収集している買い物データ(SCI®)をはじめ、消費、メディア接触、さらには生活意識・価値観といった様々なデータを保有しており、お客様の課題・状況にあわせて、最適なプランをご提案します。これらのストックデータとネットリサーチを組み合わせて分析することで、市場や生活者を理解し、より詳細なターゲット像を明らかにすることができます。

様々なデータで生活者を多面的に理解「生活者360°VW」について詳しく見る

デジタル施策の効果検証にもネットリサーチ

約100万人からなる大規模なCookie収集許諾モニター(Ad Trace Panel®)を構築しており、デジタル広告の接触者と非接触者にネットリサーチを実施、認知や好意、購入意向を聴取し比較することで、キャンペーンの効果検証をすることが可能。小規模なキャンペーンについても効果を検証することができます。

Ad Trace Panelについて詳しく見る

2.業界最大規模のモニターで、レアターゲットにもアプローチ

業界最大規模、1,000万人超のアンケート調査モニターで、レアターゲットを対象とした調査も対応が可能。また性別、年齢といった基本的な属性以外にも、詳細な登録属性を保有しており、それらを活用して効率的にターゲットを絞り調査を実施することもできます。

マイティモニター®
万人

マルチデバイスモニター

業界最大規模のアンケート調査モニター 「マイティモニター」

株式会社NTTドコモ、株式会社マーケティングアプリケーションズとともに、1,000万人超のアンケート調査モニターを構築。特定の職業やライフステージ、趣味、居住地域など、細かな条件に合致する方へのアンケート調査も可能です。

アンケート調査モニター「マイティモニター」について詳しく見る

詳細な登録属性(サブパネル)で効率的にターゲットへアプローチ

性別、年齢、居住地、家族構成はもちろんのこと、最近のライフイベント(結婚、引越しetc.)、購入したもの、保有している自動車など、14テーマの詳細な登録属性(サブパネル)を活用することで、大規模モニターの中から効率的に対象者を絞って調査を実施することができます。なお、サブパネルはネットリサーチの基本料金内でご利用いただけます。

14テーマの詳細な登録属性(サブパネル)の活用イメージ図

サブパネルについて詳しく見る

3.信頼性の高いデータで確かな意思決定を後押し

正しいマーケティング判断には、信頼性の高いリサーチデータの収集が必要不可欠です。インテージは、不適切回答者の除去などの「アンケートモニターの管理」、調査結果に大きな影響を与える調査項目や画面設計など「実施調査の品質管理」、不正アクセスの防止など「システムによる品質管理」の3つの品質管理により高精度なデータ収集を実現。お客様のあらゆるマーケティング課題を解決へと導きます。

3つの品質管理(モニター/実査/システム)で高品質なリサーチ

インターネット調査の品質管理について詳しく見る

高品質なデータ収集を可能にする、特許取得の調査画面 「i-タイル®

増加するスマートフォン回答者に対応するため、PC・スマートフォンいずれからのアクセスにも対応した調査画面「i-タイル」を独自に開発。アンケート調査回答時の回答者負荷を大幅に軽減することで、不良回答を抑制し、高品質なデータを収集しています。

調査画面「i-タイル」について詳しく見る

4.低コスト(9.6万円~)&スピーディー

アンケート調査モニター向け調査は9.6万円から実施可能、余分な費用を抑えて調査を実施することができます。アンケートデータは調査開始後、最短48時間以内にご納品します。

インターネット調査を低コスト、9.6万円から

インテージのアンケート調査モニター向け調査は、設問数とサンプルサイズにより基本料金を設定。調査画面作成+実査+データ納品までを基本料金9.6万円からご利用いただけます。

設計サンプル数15問30問45問
100s 96,000~ 200,000~ 298,000~
300s 110,000~ 239,000~ 352,000~
500s 130,000~ 291,000~ 430,000~

(単位:円/税別)

  • 設問数、サンプル数の上限はありません。
  • 上記基本料金には、調査企画、調査票作成、集計・分析等の費用は含まれません。
  • 調査企画、調査票作成、集計・分析等をご希望の場合は、別途お見積もりをいたします。

料金・価格について詳しく見る

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サービスラインナップ

インテージのアンケート調査モニター向け調査

インテージの調査モニター「マイティモニター」を対象としてインターネット調査を行うサービスです。マーケティングリサーチ業界No.1、インテージの経験豊富なリサーチャーが、調査の企画からサポート、お客様の課題を解決へと導きます。

リサーチの流れ・スケジュール

リサーチの流れ・スケジュールのイメージ図

質問数15問(本調査のみ)の場合の標準的なスケジュールです

スケジュールは調査設計により変動します

料金・価格例1 コンセプト受容性調査

背景・目的

売上が低下している「健康食品A」のリニューアルを検討している。
ターゲットである60代の健康食品ユーザーに新コンセプトが響くか、確認したい。

対象 60~69歳・男女
質問数・サンプルサイズ

事前調査(スクリーニング):3問×5,000s
本調査:15問×200s

費用

187,000円(税別)

料金・価格例2 新商品浸透調査

背景・目的

30-40代女性向け化粧品の新ブランドについて、販売開始から半年経ち、カテゴリーユーザーにおける自社及び競合ブランドの浸透状況を把握したい。
また、カテゴリーユーザーの人物像や、購入/非購入理由、重視点、購入のフックとなった情報源などを把握し、今後のプロモーションに活かしたい。

対象 30~49歳・男女
質問数・サンプルサイズ

事前調査(スクリーニング):5問×20,000s
本調査:30問×1,000s

費用

652,000円(税別)

料金・価格について詳しく見る

お客様の顧客・会員向け調査

お客様がお持ちの顧客リストや、お客様のWebサイト・販売店の訪問者などを対象としてインターネット調査を行うサービスです。PC・スマートフォンいずれからのアクセスにも対応した調査画面で、お客様顧客の回答負荷を軽減、現状分析・施策立案のために必要なデータを収集します。

リサーチの流れ・スケジュール

リサーチの流れ・スケジュールのイメージ図

スケジュールは調査設計により変動します

料金・価格例1 顧客満足度調査(CS調査)

背景・目的

顧客の解約件数が増加傾向にあり、これにストップをかけるべく手を打ちたい。
そのために、まずは顧客が自社の製品・サービスにどの程度満足しているか知りたい。
また、顧客満足度を上げるには、何を改善したら良いのか検討したい。

対象 自社の顧客リスト
質問数・サンプルサイズ

15問×1,000s

実施期間

1か月

費用

240,000円(税別)

料金・価格例2 自社サイトユーザ調査

背景・目的

自社で運営するサイトの訪問者数を増やし、さらにCVへと繋げるための改修を検討している。
そのために、サイト訪問者プロフィールや来訪契機等の確認をするとともに、コンテンツの評価を行いたい。

対象 自社サイトの来訪者
質問数・サンプルサイズ

15問×5,000s

実施期間

2か月

費用

270,000円(税別)

料金・価格について詳しく見る

ご納品物

ローデータ(無償)+オリジナルの集計・分析ツール(無償)+弊社リサーチャーによる集計・分析(有償)のイメージ図

ローデータ、クロス集計表は、集計分析ツール「Lyche-Epoch®」から出力できます

個人情報ほか、一部データは提供範囲外としてローデータには含まれません

オリジナルの集計・分析ツール「Lyche-Epoch」(無償)

インテージが独自に開発した集計・分析ツール「Lyche-Epoch」を無償で提供しています。
感覚的に使いやすいユーザインターフェイスにより、簡単な操作でアンケートデータの集計・分析が可能です。「コレスポンデンス分析」「BSA分析」「PSM分析」といった分析機能のほか、集計・分析結果のExcelチャート・PowerPoint出力機能も搭載しており、お客様の分析、レポート作成業務の効率化を強力にサポートします。

Lyche-Epochでできることのイメージ図

Lyche-Epochについて詳しく見る

お使いのBIツールとのデータ連携も可能(有償)

お客様が利用している各種BIツールにリサーチデータを連携、社内外のデータと同じダッシュボード環境でリサーチデータの分析が可能。これにより、お客様企業の意思決定が高速化すると共に、データ収集、データ集計にかかる工数削減の効果を見込むことができます。

BIツールとのデータ連携イメージ図

INTAGE connect®について詳しく見る

料金・価格

インテージのアンケート調査モニター向け調査

設計サンプル数15問30問45問
100s 96,000~ 200,000~ 298,000~
300s 110,000~ 239,000~ 352,000~
500s 130,000~ 291,000~ 430,000~

(単位:円/税別)

  • 設問数、サンプル数の上限はありません。
  • 上記基本料金には、調査企画、調査票作成、集計・分析等の費用は含まれません。
  • 調査企画、調査票作成、集計・分析等をご希望の場合は、別途お見積もりをいたします。

お客様の顧客・会員向け調査

質問数10問20問30問
料金 150,000~ 200,000~ 250,000~

(単位:円/税別)

  • 設問数の上限はありません。
  • 1ヵ月以上の実査をおこなう場合、画面デザインのカスタマイズ、対象者へのメール配信やID・パスワード発行が必要な場合などについては、 別途お見積りいたします。

料金・価格について詳しく見る

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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