Search

キーワードを入力してください

ネットリサーチパッケージ

マーケティングプロセスにおいて必要となる調査に対応した15種類のパッケージをご用意。豊富な調査実績に基づき定型化した聴取項目とアウトプットで、インターネット調査を手軽に実施したい場合に最適です。なお、各種パッケージはお客様のご要望にあわせてカスタマイズも可能です。

上市前

市場理解・ブランド設計

課題例調査パッケージ
  • カテゴリーユーザーの購入実態を把握したい
  • カテゴリーユーザーの特性や情報源を知りたい
カテゴリーユーザー調査

商品開発・マーケティングプログラム策定

課題例調査パッケージ
  • コンセプトを多面的に評価し、開発価値の高いコンセプトに絞りこみたい
  • 各コンセプトのターゲットになりそうな層を知りたい
アイディアスクリーニング調査
  • コンセプトがターゲットにささるか知りたい
  • コンセプトの中で、魅力的な部分と改善すべき部分を知りたい
コンセプト評価調査
  • パッケージの魅力度を評価したい
  • パッケージとコンセプトの合致度を確認したい
パッケージ調査

上市判断シミュレーション

課題例調査パッケージ
  • コンセプトとプロダクトを総合した受容性を評価したい
  • コンセプトとプロダクトの合致度を評価したい
コンセプト&プロダクト調査

上市後

定着状況評価・マーケティングプログラム改善

課題例調査パッケージ
  • 新商品の浸透状況を把握したい
  • 購入促進のために訴求すべき方向性を知りたい
新商品浸透調査
  • 新商品のユーザー獲得元とその理由を把握したい
  • 新商品のイメージがユーザーにどう伝わっているか知りたい
新商品購入者調査

市場レビュー・ブランド診断・戦略策定

課題例調査パッケージ
  • 主要ブランドの浸透状況を把握したい
  • 主要ブランドのポジショニングを知りたい
市場・ブランドレビュー調査
  • ブランドパワーを確認し、ブランド浸透・確立のボトルネックが何かを知りたい
  • 主要ブランドの基本情報(プロファイル・満足度・ロイヤルティ)を把握したい
ブランドパワー診断調査

次期マーケティングプログラム策定

課題例調査パッケージ
  • 購入を中止した理由を知りたい
  • 再びユーザーになってもらうためのポイントを探りたい
中止者調査
  • 消費者に受容される価格帯を探りたい
  • 価格バリエーションによる購入意向の変化を把握したい
価格調査
  • 企画品プロモーション・キャンペーンの浸透状況・効用を把握したい
  • 魅力的と感じる企画品プロモーション・キャンペーンが何か知りたい
企画プロモーション/キャンペーン調査
  • TVCMの浸透状況を把握したい
  • TVCMのブランドイメージへの寄与は何かを知りたい
広告効果測定調査(TVCM版)
  • 銘柄選択プロセスの実態を把握したい
  • 購入プロセスに効く情報源、情報の内容を探りたい
購買プロセスと情報接触調査

実績評価・マーケティングプログラム改善

課題例調査パッケージ
  • リニューアル品の購入・非購入理由が何かを知りたい
  • リニューアル後のブランドイメージ、カテゴリーニーズとのギャップを知りたい
リニューアル品浸透調査

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

関連資料・調査レポート