Search

キーワードを入力してください

HR-kit

HR-Kitは、全国約40万人の勤務実態や業種、転職に関する意識、実態を把握し、さらなる深掘りを可能にする人材市場の大規模データベースです。仕事に関する意識や役割、居住地域や現在の職業をもとに対象者を設定し、アドホック調査を実施することができます。
人材市場における生活者動向や意識の把握、戦略ターゲットに対する施策の受容性有無の把握、など多様なアドホック調査に効率的に対応することができます。

HR-kit ロゴ

HR-kitの特長

全国40万人規模の人材市場データベース

法改正や経済状況などのさまざまな影響を受けやすい人材業界において、データに基づいて正確に実情を把握するため、半年に一度全国約40万人規模の調査を実施。
勤務実態や役割を中心に、転職やパート・アルバイト探しに関する意向も把握することができます。現在の職業や職種に関する情報が付与されているため、(調査設計にもよりますが)現在の職責によってスクリーニング後、本調査を実施できるようにしています。必要最小限の配信数での実施が可能となり、実施費用を抑えることが可能となっています。

HR-kitの特長図1

実態把握に留まらず確かな‘打ち手’につなげる

アンケートモニターの属性情報だけでなく、生活意識・価値観、TVやPC・スマートフォンによるメディア接触などの豊富なデータを用いて、ターゲットのペルソナを描画、カスタマージャーニーを把握し、コミュニケーションプランニングを支援します。
また、プランニングだけでなく、インテージのDMP(di-PiNK®)を活用して、広告配信を行う、といった打ち手への展開もスムーズです。

HR-kitの特長図2

HR-kitの特長図3

HR-kitの活用イメージ

生活者360°理解×HR-kit

生活者のニーズ・趣向が多様化する現在において、「なぜ、その行動を、なぜ、その判断を」、インサイトに近づくためには、業界・業種に特化したデータだけでは十分ではありません。
インテージでは各業界・業種データに加え、消費行動、情報接触行動、生活意識・価値観など、「暮らし」を俯瞰するデータを整備してきました。
「HR-kit」と各種データを組み合わせることで、より深くターゲットを理解することが可能です。

7_1.png

HR-kit×Profilerでターゲットを理解する

インテージでは、人材市場に関するデータの他にも、「消費意識」「メディア接触状況」「生活意識・価値観」など、生活者理解に基づいたさまざまなデータを保有しています。
HR-kitとこれらのデータをかけ合わせることで、より深いターゲット理解が可能です。

<今時点、転職先が確定or転職先を探している人⇔転職に興味がない人、の価値観・意識の違い>

特別分析や追跡調査で、ターゲットのインサイトをさらに深掘り

ご要望の分析軸でのレポーティングも可能です。
政府発表データや国勢調査ではわからない、仕事探しやアルバイト探しなどのよりユーザーに近いリサーチデータをスピーディー&効率的に、わかりやすくご報告させていただきます。
また、定期調査回答者への追跡調査を行うこともできます。お気軽にご相談ください。

ターゲットプロファイリングによりコミュニケーションプランニングを支援

ターゲット理解を深め、届き刺さるプランニングを立案

ターゲットセグメントの導出を行った上で、より深くターゲットを理解するために本調査データに加え、豊富なパネル情報を連携して分析。
仕事をはじめとした生活意識・価値観やテレビやWEB、スマホなどのメディア接触状況などを駆使してペルソナを描写したり、仕事探しに関するカスタマージャーニーの把握など、コミュニケーションプラン・プロモーションプランの立案をサポートするデータを整備。

HR-kitを活用した分析アウトプットのイメージ図2

HR-kit×di-PiNKでターゲット層に効率的にメッセージを届ける

HR-kit×di-PiNKで広告配信

推計ではなく、HR-kitデータをターゲット層の特徴抽出に利用することで、より精度の高いターゲティングが可能です。
豊富な情報をもとに、ターゲットセグメントを導出。各セグメントに所属しているモニターと似通った属性・WEB行動をした一般生活者に広告を配信することにより、より効率的にターゲットへアプローチできます。

HR-kit×di-PiNKによる広告配信のイメージ図

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス