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広告宣伝部門

背景

インターネットそしてモバイル端末が生活に欠かせないものとなった昨今、生活者を取り巻くメディア環境はマスメディアとデジタルメディアが組み合わさり、益々複雑化しています。それに伴い、企業が生活者とコミュニケーションをはかる際のアプローチも変化を余儀なくされています。

提供

インテージは、いち早くテレビ視聴・Web閲覧・アプリ利用データを従来からご提供している日用品購買データ(SCI®)とシンクした生活者のメディア利用と購買効果を捉えるデータプラットフォームを構築。

広告コミュニケーション活動のデータに基づくプランニング・広告配信・効果測定サポートを行っています。
また、表情解析・ニューロサーチ・アイトラッキングなどノンバーバル手法のノウハウも保持しており、広告クリエイティブ等のブラッシュアップもサポートするなど、広告コミュニケーション活動に関する総合的なサポートを行っています。

シングルソースパネル®
(TV,Web,アプリ)
3万人
デジタル広告計測基盤
100万人

インテージの特長

メディアログデータ

テレビ視聴・Web閲覧・アプリ利用に関する各種データを同一モニターから継続的に収集し、シングルソースパネルを構築しています。
また、スマートTVのログデータも活用でき、主要エリアだけでなく日本全国都道府県別の集計も可能です。

大規模サンプル

TV,Web,アプリのシングルソースパネルは、約3万サンプル。さらに日用品購買(SCI)ともシンクしたパネルは、約2万サンプル。
デジタル広告の計測基盤となるCookieなど広告識別子を収集しているパネルは、約100万サンプルと、各種大規模サンプルの基盤とデータを保持

豊富な属性

日用品購買(SCI)や自動車や金融など耐久消費財・サービス財の購買属性調査、各種サイコグラフィック・デモグラフィック属性を用いより踏み込んだ分析が可能です。

ソリューション総合力・ノウハウ

これまで国内No1リサーチ会社として培ったノウハウ、ソリューション総合力とメディアデータを掛け合わせて、総合的にサポートいたします。

こんな課題ありませんか?

課題①:次のアクションに活かすためキャンペーンの効果を計測

メディアログデータに基づくTVCMやデジタル広告のリーチ結果や、広告接触者の行動,意識結果を計測し、メディアプランごとの効果をレビューし、次回のキャンペーンに活かす

サービスのご提案

課題②:商品サービスのターゲット特長を理解する

より効果的なコミュニケーションプランニング、メディアプランニングの支援のためTVやWebをはじめとしたメディア利用・日用雑貨品の購買状況・各種プロフィールデータをもとに、ターゲットの特長ををより広く理解できます。

サービスのご提案

課題③:商品・サービスのターゲットにメッセージを届ける

性別・年齢によるターゲットではなく商品サービスのプランニング時に設定をした購買や行動につながるターゲット属性/切り口でコミュニケーションを行うことができます

サービスのご提案

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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