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旅行・観光・運輸

国内の旅行市場は訪日外国人を中心に盛り上がりを見せる一方、1人当たり旅行回数の減少、オンライン購入の普及などを受け、環境変化の波にさらされています。同時に旅のニーズやスタイルは多様化しており、新たな旅行需要の創造は大きなビジネスチャンスにもつながります。旅行業界における本格的なマーケティング時代の到来に合わせ、インテージは従来のリサーチに加え、旅行者の行動ログを加味したソリューションをご提供、お客さまのビジネス課題の解決を多面的にご支援させていただきます。

従来のリサーチデータに位置情報、メディア接触ログを組合せることで、旅行者の実態をより深く・精緻に捉えることが可能に

マイティモニター
758万人
位置情報取得者数
7,500万人注1
メディア接触ログ取得者数
PC約7000万人
Mobile約1.3万人
TV約0.7万人

(注1) ドコモ契約者のうち事前承諾を得た人。訪日外国人含む

インテージの特長

国内最大規模のモニターリソース

大規模なモニターリソースは、レアなサンプルの抽出にも対応可能。自社/競合利用者、マス/ニッチ市場を問わず、国内旅行市場全体の実像把握・理解をご支援いたします。 最寄駅や利用路線を元に調査対象者の抽出が可能な「沿線パネル」も保有。

旅行者の位置情報を活用したご支援

携帯電話基地局情報を元に最大7,500万人の人口分布・移動状況を捉える「モバイル空間統計」に加え、最大1200万人の行動経路に多様な属性を紐づけることができる「di-PiNK位置情報」。 市場全体の旅行者実態把握、商品造成の立案ほか、特定セグメントに対するWeb広告配信にもお役立ていただけます。

旅行者の情報行動を可視化

旅行者一人一人のメディア接触ログにアンケート結果を組み合わせることで、旅行前の検討プロセスから旅行後の情報発信に至るまで、オンライン・オフラインの一連の情報行動が把握可能。 広告のプランニングや自社サイトの改善などにご活用いただけます。

旅行者の行動・意識を精緻に捉えるリサーチ手法

位置情報を元にその時・その場所にいた人に直接アンケート依頼できる「ココリサ」。これらの手法で旅行中の出来事や考えを、通常のアンケートやインタビューよりも精緻・豊富に捉えることができます。

こんな課題ありませんか?

  • 市場全体でどの位の旅行者が、どのような目的で、どこに、どのようなルートで訪れているのか知りたい
  • 新しいアイディアを元にユニークな旅行商品を企画したい
  • 旅行者の情報収集プロセスを明らかにし、広告の適切な出稿先/タイミングを見定めたい
  • ターゲットを見定めた上で、効率的なプロモーションを行いたい
  • 自社会員のデータを分析し、ロイヤルティ維持と同時にクロスセル・アップセルにつなげたい

従来型のアンケートやインタビューに加え、旅行者の位置情報やメディア接触ログを併せた分析で、マーケティングのプランニングから実行まで幅広くご支援いたします。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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