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食品・飲料

食品・飲料業界は今、少子高齢化による国内市場の縮小とグローバル化、食の安心・安全確保など、さまざまな課題への対応が求められています。また、デジタルテクノロジーの発展による消費者のライフスタイルの変化など、市場環境はめまぐるしく変化しています。
インテージは長年に渡り、豊富なパネルデータとリサーチノウハウで、業界の皆様のマーケティング活動を支援してまいりました。数多くのお客様へのマーケティング支援で培ったノウハウを結集することで、お客様のビジネスをサポートいたします。

インテージの特長

SRI

スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、
ドラッグストア、専門店など全国約4,000店舗より収集している小売店販売データです。
店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。

SCI/vois/i-SSP

全国15歳~79歳の男女52,500人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データです(SCI)。購買分析だけでなく、購買履歴から条件に合う人を抽出してアンケートを実施したり(vois)、「情報接触」と「消費行動」の関係性を捉えたり(i-SSP)、シングルソースパネルとしてご活用いただけます。

カスタムリサーチ(ADHOC調査)

業界最大規模の品質管理されたインターネット調査モニターと、商品開発ステップや課題に応じた幅広い調査手法・分析サービスに加え、パネルデータも駆使したカスタムリサーチのデザインが可能です。

グローバルリサーチ(海外調査)

アジアを中心に全世界に広がるネットワークを有し、高度なコンサルティング&リサーチ力により、対象となる業界や分野、国や地域を問わず、年間約300本以上のグローバルプロジェクトの実績があります。

こんな課題ありませんか?

課題①:消費者ニーズの変化を捉え続けられるか不安

かつてないほど環境変化の激しい今、消費者のニーズは多様化し、めまぐるしく変化しています。
消費者のニーズの多様化に対応し、変化の兆しを競合に先駆けてつかむことの重要性がますます高くなってきています。

インテージにお任せください! 解決へのアプローチ・効果

インテージが保有する豊富な消費者データ、生活者のナマの声やアイディアを活用して、消費者の多様なニーズや変化の兆しをつかみます。

サービスのご提案

課題②:最適な価格やプロモーション施策を検討したい

競争環境が厳しくなる中、マーケティング施策のPDCAを、より精度高く、かつスピーディに回す必要が
増しています。たとえば、4Pの価格戦略では商品のポジション・目的ごとに“勝てる”価格設定、
プロモーション戦略では、複数メディアをどう効果的に使いわけるか、がテーマとなっています。

インテージにお任せください! 解決へのアプローチ・効果

インテージの保有する豊富な販売パネルデータやアンケート調査から、「適切な通常価格はいくらか」「競合に勝てる特売価格はいくらか」など目的に応じた最適な価格を提案いたします。また、最大2万人強のメディア接触ログから、どのメディア、番組、時間帯だとよりターゲットにアプローチできるか、また実際どの程度購買効果があったのかもあわせて評価できるため、次のPDCAにつながります。

サービスのご提案

課題③:自社・競合ブランドを誰がどのくらい購入しているか知りたい

消費者の嗜好の多様化を背景に、食品・飲料市場では年間多くの商品が発売されます。競争環境が厳しい中で、自社商品がどのようなお客様に支えられて、競合商品と比べてどこが優れているのか(また不足しているのか)、現状をきちんと把握することの重要性が高まっております。

インテージにお任せください! 解決へのアプローチ・効果

自社ブランドの育成・管理を適切に行うために、現状を正しく把握し、効率的に次のアクションにつなげることを支援いたします。

サービスのご提案

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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