Search

キーワードを入力してください

デ・サインリサーチ

概要

デ・サインリサーチロゴ

デ・サインリサーチは、豊富なリサーチデータを基に、多様なプロフェッショナルメンバーでワークショップを行うことで、新しい商品/サービス/コミュニケーション開発を支援するプログラムです。

2分でわかる! デ・サインリサーチ

デ・サインリサーチとは?

デ・サインの意味(生活者の”サイン”(声にならない声)をデータやファクトをつなぎ合わせることで、推察してカタチにし創りだす)

数年後の未来に向かって、今までにはない新しいカテゴリーを生み出したい

既存カテゴリー内での既存価値はベースにありながら、今までにはない新しいアプローチを生み出したい

そんな開発課題に対し、多業種メンバーでスクラムを組み、新しい商品/サービスのコンセプトを創発することを目的とした、リサーチ&ワークショッププログラムです。

特徴

リサーチデータを最大限活用し、創発の場(ワークショップ)を設けてアイデア発想を行います。

デ・サインのイメージイラスト

ワークショップで創り上げた商品/サービス/コミュニケーションのコア要素を、コピーライターやデザイナーが具体的な形にし、洗練させていきます

デ・サインリサーチのコピーライター・デザイナーが制作するアウトプットイメージ図

プロジェクトフロー例

市場理解型 既存市場を理解し、生活者データよりリアルなペルソナを構築し、新商品/サービスを  開発するフロー例

発想跳躍型 既存市場にとらわれないアイディエーションにより、新しい商品/サービスを開発するフロー例

マインドディスカバリーマップを活用したアイディエーションプログラムのご紹介

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス

関連資料・調査レポート