Search

キーワードを入力してください

ターゲット・メディア・プロファイリング(TMP)レポート

概要

商品・ブランドのコミュニケーション・ターゲットがどのようなコンテンツを視聴しているかを把握し、メディアプランに活用できるレポートです

ターゲット・メディア・プロファイリング(TMP)レポートでは、様々なデバイスのコンテンツ視聴を計測できます。ターゲット・メディア・プロファイリング(TMP)レポートで視聴計測しているデバイスのイメージイラスト

特徴

機械式ログデータをもとにした集計値のため正確な利用実態がわかる

コンテンツ接触デバイスのイメージ図

取り扱うコンテンツの接触デバイスはTV・PC・SP(スマホ)の3種類

ターゲット属性は「購買行動・意識」「デバイス視聴実態」などデモグラ以外に多様な設定が可能

アウトプットイメージ

「時間帯別デバイス接触と行動推移」のイメージ図

時間帯別デバイス接触と行動推移

TV・PC・スマホ各デバイスの1日当たり利用時間

「TV・局別視聴状況」のイメージ図

TV・局別視聴状況

テレビ視聴における「局×曜日×時間帯」傾向

「TV番組接触ランキング」のイメージ図

TV番組接触ランキング

テレビ番組の接触率ランキング

「PC/SP主要サイト/アプリ接触状況」のイメージ図

PC/SP主要サイト/アプリ接触状況

Webサイト、スマホアプリの接触率ランキング

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

サービスに関するお問い合わせ

このページをご覧になっている方へおすすめサービス

関連資料・調査レポート