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インテージ 価格分析ソリューション

価格施策の視点からブランドを診断

こんな課題に対応しています

価格と売上の関連把握

価格が変化することで売上がどう変化するのかを把握したい

自己弾力性分析

自アイテムについて“価格”と“販売量”の関係を明らかにすることにより、値引効果を把握可能です

競合との関係性把握

競合アイテムとの関係性はどうなっているのか、ブランド力の差があるのかを知りたい

交差弾力性分析
価格帯クロス分析

自アイテムと競合アイテムについて、販売価格とアイテム間シェアの関係を把握可能です

価格変化のシミュレーション

価格が変化することで自アイテムと競合アイテムとの売上シェアはどのように変化するのかシミュレーションしたい

価格シミュレーション

一定のアイテム数の範囲で、各アイテムの価格設定を変更したときの売上シミュレーションが可能です

アウトプットイメージ

自己弾力性分析により、価格と売上の関係性を把握

価格帯クロス分析により、各価格帯における自アイテムと競合アイテムとの販売シェアを把握

Price Simulatorにより、各アイテムの価格が変化したときのそれぞれのアイテムの売上・シェアを把握

よくあるご質問

週次データが標準ではありますが、一部の分析メニューを除き、日次データでも分析が可能です。ただし、日次データの場合はノンウェイト集計となります。

このような場合にはカスタムリサーチをベースにして分析を行うことができます。既存商品の価格変更や、新商品の価格設定、それぞれ競合の影響を加味する場合、など多様な課題にお応えすることができます。

貴社の課題を解決するマーケティングリサーチをご提案します。

お気軽にお問い合わせください。担当者より、ご連絡いたします。

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