SCI®ユーザープロファイリング
概要
SCIモニターに聴取した豊富な意識・実態データProfilerと詳細な購買行動データを用いてブランドユーザーやターゲット層の「顔」を詳細に捉えます
こんな課題に対応しています
ブランドユーザーの顔の違いを知りたい
自社ブランドと競合ブランドのユーザーはどのように違うのか、消費者にとってのポジションの違いを知りたい
約1000項目の意識・実態データからユーザー間の違いが見える
約1000項目ある意識・実態データから自社ブランドユーザーと競合ブランドユーザーの特徴を比較して見られます
自社が狙い通りの消費者を取り込めているのかを評価したい
自社ブランドのユーザー像と想定のターゲット像に乖離がないかを確認したい
意識・実態とカテゴリー購買行動の両面からターゲットとの乖離を確認できる
意識・実態や、買い回り実態などのカテゴリーの購買特性からユーザー像を描き、想定との乖離を確認できます
自社ユーザーにおける課題を早期に捉えたい
一見ボリュームを維持していても、重要な顧客が流出しているといった課題があれば早期に捉えたい
新規ユーザーや流出ユーザーのプロファイリングから質の変化が見える
購買量の変化から抽出した新規ユーザーや流出ユーザーの顔から「良質なユーザーの流出」といった変化が見えます
アウトプットイメージ
豊富な意識・実態データでユーザー像の違いを明らかにします
意識データと購買行動データからユーザー像を詳細に描きます
ブランドユーザーを購買行動を基に分解し、新規ユーザー、流出ユーザーの顔やその変化から、質的な課題を捉えます
- ※ 上記はアウトプットの一例です